• 締切済み

これに行くべきか!?

TEXAS_CBの回答

  • TEXAS_CB
  • ベストアンサー率72% (16/22)
回答No.1

私の過去の経験から回答いたします。 不満が残ったと言われてますが、原因は3つ考えられます。 1.ライブというのは、同じアーティストでも、その日その日で全く印象が違い   ます。たまたまノリの悪いファンばかりが集まったのではないでしょうか? 2.最前列というのは、目の前のアーティストを見るのに夢中で、後ろの観客の   動き(ノリ)を見ていないのでは?おそらく視覚ではなくて聴覚でノリを判   断してしまったと思います。実際、声は出していないけど、体全体で楽しん   でいる観客は居たと思います。 3.最近のCDでは、レコーディング技術でアレンジされているため、いい曲に   聴こえるが、ライブになると全く素人演奏だった。 結論から言うと、ご自分で判断してくださいとしか言いようがありません。

chitama
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • ジャニーズ嵐のコンサートチケット(良席の取り方)

    こんにちは。 嵐(または他のジャニーズ)のコンサートのチケットの取り方についていくつか質問があります。 (1)ファンクラブに入っていると何公演か応募することができますよね。例えば、何公演も申し込んでいくつか当たった場合と、1公演申し込んで1公演当たった場合だと、どちらが良席(アリーナやスタンド前列)が当たりやすいのでしょうか?今回の5大ドームツアーで、初めてチケットを申し込んだのですが、なんとAブロックの最前列が当たりました。これは「1公演だけ申し込んだから良い席が当たったのか」とか「ファンクラブに入って初めてチケットを取ったからかな」と思ったのですが、実際どうなんでしょうか?それとも運だけで、こうすれば当たりやすいという法則はないのでしょうか? 今までファンクラブでチケットを購入した方の経験談が聞きたいです。。 (2)最近、友達も嵐のファンになりファンクラブに入りました。これからコンサートがある時は、2人でチケットを応募しようと思うのですが、チケットがダブって取れる場合もありますよね。 こういう場合、みなさんどうしていますか?友達や知り合いに譲る以外で、金券ショップやオークションで売っているのを見たことがありますが、そういうチケットって、例えこちらが定価で譲ったり出品しても、値段が跳ね上がって高額で売られていますよね。(今回のコンサートも10万以上とかで売られていて悪徳だと思いました) 例えば、私がオークションで定価以下で出品したのに、結果高額で落札された場合、ファンクラブにその情報が行って、今後私がチケットを取れなくなったり(抽選に外れたり)することはあるのでしょうか? 以上、わかる方がいらっしゃればご返答お願い致します。 長文・乱文失礼しました。 よろしくお願い致します。

  • コンサートで かなり前列の方をゲットする

    都会のコンサート会場とか大きなドームで開催されるものではなく、地方の会場で開催される国内アーティストのコンサートチケット、かなり前列の方をゲットする方法を 知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ファンクラブを退会したいのですが…

    僕はあるアーティストが好きで、そのアーティストのファンクラブに入りました。 そこで半年以上先のライブ公演のFC先行予約をやっていたので申し込み、運よくチケットをゲットすることができました。 チケットは公演日の2週間前に届くそうです。 ただ実は、そのファンクラブを退会したいんですよね。 そのアーティストが嫌いになったわけではありません。 ただあまりにもサイト内でのコンテツが充実していないので、このまま入り続けても意味がないなって思ったんです。 それにお金もかかるので…。 そこで質問なんですが、この状態でファンクラブを退会した場合はライブチケットはどうなるのでしょうか? チケットの代金は既に払っており、あとは発送を待つだけなのですが、ファンクラブを退会したら無効になる…なんてことありませんよね!?

  • kinkikidsについて

    今度堂本光一君のソロコンサート2012があるんですけどあたしはファンクラブに入っていません。 しかし宮城公演にどうしても行きたいのですがお金の問題的にファンクラブにはいるのは難しいです ファンクラブに入らなくてもコンサートのチケットは当選出来ますか?? 今までの経験なども教えてくれれば嬉しいです(*´∀`*) またその他コンサートの情報や堂本光一の情報などなんでもいいので教えていただければ嬉しいです よろしくお願いします

  • コンサート会場で売っているチケット

     コンサートを観に行くと、その会場で、同じアーティストの翌日の公演のチケットや、今後来日するアーティストのチケットが売っています。このチケットの席は少しぐら良い席なのでしょうか、それとも余ったから売っているごく普通のチケットなのでしょうか?

  • 譲渡状ってどんなものなのか解らず困っています

    知人にコンサートのチケットを譲ろうと思っているのですが、ファンクラブから取ったチケットなので、譲渡状を書いたほうがいいと言われました。 チケットの譲渡状ってどんなことを書いたらいいのでしょうか? コンサートの公演日が迫ってきていて、どうしたらいいのか解らず、困っています…

  • ジャニーズ コンサートチケットについて質問です。

    ジャニーズ コンサートチケットについて質問です。 私はNEWSのファンクラブに先日入会しコンサートも行ってきました。 いろいろなコミュやサイトをみていると、チケット譲りますとか何公演も行かれてる方がたくさんいるのですがどうやって何公演もチケットが手にはいるんですか!?

  • KAT-TUNコンサート

    KAT-TUNのコンサート(2012・CHAIN)チケット買ったんですが、色々と調べてみると、ファンクラブに入っていないと、コンサート会場に入れない。って言うのを見ました。 本当ですか? 私はファンクラブに入っていません。入った方がいいですか? それと、ファンクラブに入っていないけど、コンサート見れた!って人いますか? 教えて下さい! お願いしますm(_ _)m

  • ジャニーズのコンサートのチケット

    ジャニーズのコンサートのチケットについてです。 ファンクラブに入らなければならないということは何となく知っているのですが、実際にチケットを取るにはどうやって取るのでしょうか? だいぶ前に週刊誌で嵐のコンサートのチケットはコンサート会場(東京・札幌・福岡・名古屋など)から希望する場所を選んで、その中から抽選になると書いてある記事を読みました。 それって本当なのでしょうか? また、他のジャニーズのコンサートのチケットも嵐のように抽選なのでしょうか? アーティストのライブに一度も行ったことが無いので、全く分かりません。 嵐や他のジャニーズのコンサートに行ったことのある方、いろいろ教えてください。 あと、席(?)もどうなってるのか教えてください(チケットを取る時などに選べるのか・選べるとしたらいい席はどこかなど)

  • スマップの今年のコンサートについて

    こんにちは。去年、友達にスマップのコンサートに連れて行ってもらいました。今年も行きたくてファンクラブに入り、チケットを取りたいと考えています。9月下旬のライブに行きたいのですが、今からファンクラブに入り今年のチケットは取れますか?また、ファンクラブに新しく入った方から前列の席にいける可能性が高いと聞いたのですが、本当ですか? よろしくお願いします。m(__)m