• ベストアンサー

譲渡状ってどんなものなのか解らず困っています

知人にコンサートのチケットを譲ろうと思っているのですが、ファンクラブから取ったチケットなので、譲渡状を書いたほうがいいと言われました。 チケットの譲渡状ってどんなことを書いたらいいのでしょうか? コンサートの公演日が迫ってきていて、どうしたらいいのか解らず、困っています…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  「譲渡証」ではないですか?  お知り合いの方はファンクラブの会員ではないと思うので、もし変な疑いをかけられた場合に、「譲渡証」を見せ、正当な持ち主であることを証明するものだと思います。  形式は自由でいいと思います。  ・日付  ・「次の品物を譲渡したことを証明する。」  ・品名  ・貴方の名前、捺印  ・お知り合いの方の名前 では。

ki3emi
質問者

お礼

ご返答ありがとございます!! 譲渡証がどういった内容のものなのか知ることが出来て、本当にホッとしています★☆ これで安心して知人の方にチケット譲ることができます♪ 的確なアドバイス、ありがとうございまいた!!