• 締切済み

三重県三重郡朝日町について

先日、三重郡朝日町で土地を購入いたしました。朝日町について何でも結構ですので教えて下さい。(特に小学校、中学校の事について教えて頂ければ嬉しいです。)

  • K-u
  • お礼率73% (14/19)

みんなの回答

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.1

近隣の四日市在住です。 朝日町は面積自体がせまいので買い物などは桑名にいくか四日市まで行くかが多いかと思います。 小中学校は朝日小学校、朝日中学校だけです。中学は結構山側にありますね。 病院なども桑名、四日市に行けば大きなところもあるし時間もそんなにかからず行けるので便利な立地だとは思いますよ~。

K-u
質問者

お礼

早々の回答有難う御座います。今、現在関西に住んでおりまして、朝日町に知人もおりませんので教えていただいて助かりました。また、どんな些細な事でも結構ですのでなにか情報があれば教えてください。

関連するQ&A

  • 合併で郡が変わった

     平成の大合併で気になることが出てきました。  先日、和歌山県西牟婁郡串本町と東牟婁郡古座町が合併して東牟婁郡串本町が誕生しました。  こういうパターンって他に記憶がないんですが、他に例がありますか?

  • 埼玉県比企郡の公立で良い中学校はどこですか?

    小学生の子どもがおります。家の購入を検討中なのですが、いずれ入る公立中学校はできるだけ問題のない中学が良いと思っております。荒れている中学には入れたくありません。比企郡滑川町に新興住宅地があるので滑川中学校はいかがなものかと考えておりますが、今なら住む地域を選択できるので、一番問題無いと思われる中学、また、ここだけは止めておいた方が良いと思われる中学校を教えて下さい。ご回答よろしくお願い致します。

  • 宮城県黒川郡への行き方。

    宮城県黒川郡大衡村大瓜字長町という所にある 老人ホーム『七蜂荘』に行く事になったのですが、 そこまでの交通手段がわかりません。 バス、タクシー、地下鉄などなんでも良いので 教えてください。

  • 富山県朝日町

    富山県朝日町の方言は、新潟の方言の影響が強いと聞いたことがあるんですが、それはやはり東側で糸魚川と隣接してるからでしょうか? 朝日町にお住まいの人はどう感じてますか? 糸魚川の方にはあまり行かないんで、糸魚川の方言がどんなものなのかよくわからないので。 どの方言とどの方言がどう似てるかは、人によって感じ方は千差万別だと思うんですが、気になったので。

  • 神奈川県足柄上郡大井町について教えてください★

    はじめまして。 今足柄上郡大井町に引越しをしようと検討していますが今まで田舎育ちだったので とても不安です。 土地感もなくとても不安です。 いくつか質問したいのですが (1)利便性はどうですか?(スーパーや病院など・・・) (2)子供が2人(6歳来年小学生と4歳年中さん)いるのですが小学校は子供の数や親 御さんの感じはどうですか? (3)下の子を保育園に通わせたいのですが保育園は定員など厳しいでしょうか? (4)ちあんはどうですか? そのほか小さいことでよろしいのでいろいろ教えてください。 詳しい地名は金子?辺り検討しています。 よろしくお願いします。

  • 福岡県粕谷郡粕谷町

    引越しが決まったのですが、全く土地勘がありません。町の住みやすさや、小学校の情報など、何でもかまいませんので教えてください。

  • ○○市××町と△△郡□□町はドウ違う?

    私の住んでいる地域は「○○市△△区××町1丁目~~」なんですが、ちょっと田舎に行きますと、「□□郡●●町~~」という住所があります。 この「町」と言う区分は××町と●●町が同じレベルの人口という事なのですか?

  • 三重県桑名市で

    今年三重県桑名市に引っ越してきて、この近くには親戚も互いの両親も住んでいません。 当然土地感もなく、夫婦2人でやっと生活に事欠かない程度に覚えてきたところです。 今赤ちゃんを望んでいて、もし出来たらどこの病院にお世話になるのがいいかなと思いまして、もしこの辺にお住まいで出産された病院はよかった、あそこはいまいちだった、などありましたら参考にさせていただきたいのです。 車もありますので近隣の町でも構いませんが、初産なので出来れば近い市内の方がありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 愛知県額田郡幸田町の不動産についてお聞きします。

    いつもお世話になっています。先日このサイトで愛知県岡崎市の不動産についていろいろとご意見をいただき、不動産屋を回ったのですが、やはり岡崎の土地の値段はかなりのものでしたので、家族で相談した結果岡崎にこだわるのはやめて、近くの「額田郡幸田町が良いのでは?」と言う考えで纏まりました。そこでいろいろと自分達でもハウジングセンターなどに足を運んで情報を集めたいと考えていますが個人の不動産屋の事はまるでわからないので、ここ数年で幸田町の不動産屋で土地を購入された方がおりましたら、『ここの不動産屋は物件が多くて値段もお勧めですよ。』などの情報がありましたら是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 三重県南勢町「昔学校だった宿」

    タイトルどおり 三重県南勢町にある 元は学校で今は宿として使われている場所を 探しています。 もしご存知でしたら、情報よろしくお願いいたします。