• 締切済み

必ず妊娠の兆候ってでますか?

mahorombaの回答

• mahoromba
回答No.5

テレビでよくある、「ウッ、もしかして…!」というのは、登場人物が生理不順という設定か、妊娠出産の経験のない脚本家の現実味のない描写、のどちらかだと思います。 私の場合、普通の生理前の兆候と変わりありませんでした。つわりが始まったときには、妊娠が発覚していましたし。妊娠を期待している、または逆に恐れている状態だと、普段と違う症状を、過剰にとらえてしまうことがあるかもしれませんね。それが当たっているときもあるし、当たっていないこともあります。 ここの掲示板の質問で頻出ですが、妊娠していれば、生理予定日あたりから、市販の検査薬でも反応することが多いです。気になるならお試しあれ。

luckyclover
質問者

お礼

ありがとうございます。 あと何日かしても生理がこなかったら、検査してみたいと思います。何度、裏切られてきたかしれないので!!