• 締切済み

口座番号から個人情報

ネットで「口座番号から住所や預金残高を調べます」 というような調査会社があるようなのですが どうしてそのようなことが可能なのでしょうか?? やはり闇な会社なのでしょうか? とても怖くなってしまって・・・ どなたかご回答お願いします。

みんなの回答

noname#23430
noname#23430
回答No.2

何事も情報で繋がっている社会ですし、その情報を管理しているのは人間ですので、「絶対判りません!」とは言い難いでしょうね。 調査方法の合法違法を問わなければ、何でも調査することが可能でしょう。 「調べます」ってことは、それが“可能”なわけですから、自分自身の情報も誰かに見られる可能性も充分に考えられるわけです。私自身の性癖だって、誰かが調べれば判る時代です(笑) 私はプロとしてやってますが、調査目的が倫理的に間違っている場合や、調査結果を悪い事へ使われると推測できる依頼は基本的に受けません。 中には“金になれば何でもする”方々もいらっしゃるようですがね。。。

回答No.1

お金がかかりますが調べられます。 闇な会社ではなく探偵業です。 ATMの明細は捨てずに持って帰り、シュレッダしましょう。