• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「ぼくのプリンときみのチョコ」のように中学生が主人公の恋の話で面白い本

「ぼくのプリンときみのチョコ」のように中学生が主人公の恋の話で面白い本はありますか http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062693615/qid%3D1140706978/249-6584203-6753120

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数279
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ぼくチョコと同じYA!シリーズで出ている、あさのあつこさんの「NO.6」とか、面白いです。 でも、中学生、じゃないような気もするし、恋なのかって言われると、やっぱりちょっと違いますね。 あさのあつこさんの「MANZAI」は主人公、中学生でやっぱり面白かったです。 野中柊さんの「ひな菊とペパーミント」も雰囲気があって、きれいな感じでよかったです。 伊藤たかみさんの「ぎぶそん」も面白かったけれど、は主人公が高校生でしたね。 はやみねかおるさんの「都会のトム・ソーヤ」シリーズは、主人公中学生でおもしろいけど、恋というより少年二人の冒険ものだし。 海外翻訳ものでもよければ、ジャクリーン・ウィルソンさんの「ガールズ」シリーズ、これは主人公中学生で、恋の話ですね。 海外もの特有の雰囲気がありますけれど、 でも、それに慣れちゃえば、面白いです。 それにしても、こうやって考えてみると、 主人公が「中学生」の恋のお話ってなかなか出てこないものですね。 あんまり参考にならなくてごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)

『いちご同盟』コレkなりオススメです!!^^ 当時、中学生だった頃、国語の教科書に載っていた作品で、私がイチバン興味を持った作品でもあります。初めて文庫本も買いました。とても考えさせられました・・・ 映画版もありますが、演じている役者がかなりビミョーでした^^;あれは見ないほうがいいかも、物語のイメージが崩れかねない(笑)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087497577/249-2873158-5396366

共感・感謝の気持ちを伝えよう!