• ベストアンサー

就活のエントリーシートで困りました。

就活でwebエントリーシートを書くとき途中なのですが、シートを保存して、また開こうとすると一応開けるのですが  「あなたのブラウザはJavaScriptがオフ設定になっているか未対応です。 正しくデータの送信ができない恐れがあります。 当サイトはページの性質上JavaScriptを使用しておりますので 設定を変更するか、対応ブラウザでおこしください。」 とメッセージが出てうまく作動してくれません。 JavaScriptって何ですか?どうやって設定をonにすればよいのでしょうか?教えてください!

• levino
  • お礼率45% (186/412)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ANo.1です。 IE系またはIEエンジンを使用できるタブブラウザですが、 何を使用しているのかがわからないのですが、例えば Sleipnir セキュリティ>デフォルトセキュリティ と タブ別のセキュリティ KIKI ブラウザ>セキュリティ など、メニューバーから設定できます。

levino
質問者

お礼

ありがとうございました!解決しました!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

ブラウザのセキュリティレベルを変更します。 リンクのように特定のサイトだけ設定するのが安全です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004729

回答No.1

こんばんは。 使用しているブラウザがIEまたはIE系なら、 インターネットオプション>セキュリティタブ>レベルのカスタマイズ スクリプト>アクティブスクリプト を有効に設定してみてください。 さらにIE系のタブブラウザ等であれば、ブラウザ側のセキュリティでJavaScriptの実行を許可にする必要があります。

levino
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!アクティブスクリプトは有効になっていました。一体どうしたらよいのでしょうか? >さらにIE系のタブブラウザ等であれば、ブラウザ側のセキュリティでJavaScriptの実行を許可にする必要があります。  これはどうやって設定するのでしょうか?