• ベストアンサー

肖像権に関する無料相談

写真に関したある商売を考えているのですが、肖像権などがいまいちわかりません。そこで弁護士などに相談したいのですが、無料で相談できるところはありませんか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

自治体で住民向けの無料相談を受け付けている場合がありますが、困った人のための制度ですから対応してくれないかもしれませんね。 有料でも、30分間5千円程度で対応してくれると思いますから、下記サイトで最寄の弁護士協会で紹介してもらったらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.nichibenren.or.jp/ja/link/bar_association.html