• ベストアンサー

ヨーロッパに行きます(長文です)

お世話になります。 この度(3月の末)、新婚旅行でヨーロッパに行く予定です。ローマ、パリ8日間で決まりそうです。 そこで、質問が5つあります。 添乗員がいるコース(自由時間があまりない)になりそうですが、自由時間がパリにおける出発までの3~5時間ほどしかありません。 Q1 その短いパリでの自由時間の間で、刺しゅう用品や刺しゅう図案を売っている手芸店や本屋、レース、リボン等の小物やアンティーク屋などを覗き、さらにお土産品のお買い物をすること、は可能でしょうか? Q2 刺しゅうを扱う手芸店や本屋、アンティーク屋を教えてください。 Q3 友人間で旅のお土産は「美味しいもの(スーパーなどで選んでくる)」と「かわいいものor珍しいもの」「リクエスト品」の3点という取り決めがあります。 土産に好適な、あるいはローマ・パリ方面へ旅行された方から貰われて、嬉しかった「おいしいもの」と、「かわいいもの」「珍しいもの」を教えてください。 また、両親年代(主人両親60代後半と私両親50代後半)ではどのようなものが喜ばれますか? Q4 新婚旅行の思い出のものとして何か記念品(小さな小物やアクセサリー)を買いたいと思います。日本円で1~2万円程度のお勧めはありますか? Q5 ヨーロッパの方は母国語に大変誇りを持っていると聞きましたが、英語でなんとかという状態です。コミュニケーションに問題ありませんでしょうか? 情報は簡単に手には入らないとは存じておりますが、 ガイドブックではわかりかねる部分が多く、困っております。どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • cueda
  • お礼率88% (990/1115)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • west-vest
  • ベストアンサー率8% (17/204)
回答No.1

>自由時間がパリにおける出発までの3~5時間ほど >しかありません これは 3~5時間は 自由時間として確保できるという 意味なのか、できるであろうと言う推測なのか どちらですか? それと もう一つ気になったのは その日は 日曜日ではないですよね?  日曜日だと もはやお買い物は空港しかないです。 Q4 Swarovski が お手頃ですしよく見かけますが    日本でも買えるという点ではあまり意味無いかもしれません。 Q5 お買い物程度なら 英語で大丈夫です。    プランタン行けば 売場によりますが日本語でも    大丈夫です。

cueda
質問者

お礼

なんだか漠然としすぎで、申し訳ありませんでした。 旅程がはっきりとわかった時点でもう一度質問させていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kafu_kafu
  • ベストアンサー率13% (37/268)
回答No.2

>>自由時間がパリにおける出発までの3~5時間ほどしかありません。  それは空港出発時間ですか?  そうなると自由時間は皆無のケースもあるので要注意です。  ホテルの出発時間はパリの空港出発時間の3~4時間前ですので。  航空会社が決まっていれば、正確なことがわかるでしょう。

cueda
質問者

お礼

まだ正式な申し込みをしていないので、 質問が漠然となってしまいました。申し訳ありませんでした。 再度、質問させていただきますのでよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 旅行先を探しています

    お世話になります。 新婚旅行をしていないので3月末に旅行をしたいなと考えています。 私はアンティーク雑貨や手芸(特に刺しゅう)が好みなので、そういうものを見て触れて、買い求めることができるところを希望しています。 イギリスやフランスなどのヨーロッパ圏しか思いつかないのですが、主人の休みが取れにくいため4日ほどで行くことのできる海外を探しています。 そうなるとアジア圏かしら・・・?と思うのですが、 これらが期待できる国はあるのでしょうか? アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパ旅行について

    中世ヨーロッパに興味があり、その史跡や街並みをめぐる旅行をしたいと思っています。 時期は未定です。 パック旅行をパンフレットやネットでいろいろ探しているのですが、興味の無い街に寄ったり、興味がある場所での見学時間が短かったりで、好みの物に巡り合えません。 こうなったら、数都市周遊型ではなく、パリ6日間とかローマ5日間といった滞在型の商品を選ぶしかないかなと思い始めています。 ただ、英語ならトラブルさえ無ければ会話にはあまり不自由しませんが、ヨーロッパの言語は全くわかりません。 3~4時間程度の市内観光はOPを利用すれば良いので心配はいのですが、例えばローマでは、全部見るには数日かかると言われるバチカン美術館をじっくり見たいと思っており、そうなると、2~3日は自力でホテルから美術館へ移動し、チケットを買い・・・と、言葉の不安が付きまといます。 周遊であれ滞在型であれ、ヨーロッパで自由行動をされた方は、言葉の壁はどのようにして乗り切られましたか? 事前にいくつか覚えていくにしても、挨拶などの簡単な言葉くらいで精一杯だと思います。

  • イタリア・パリ みなさんへのお土産

    お世話になります。 今月末にヨーロッパへ参ります。(新婚旅行) 行き先はイタリア(ローマ、フィレンチェ、ベニス)とパリです。 忘れないようにお土産リストを作っているところですが、何を買っていけばよいか見当がつきません。 友人や家族には、パスタ、パスタソース、マロンペーストは買いたいなと思っていますが、それだけではちょっとひかれそうです。 喜ばれる、あるいは喜ばれたお土産を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • GWのヨーロッパ観光付ツアー

    GWに夫婦でヨーロッパ旅行を計画しています。 昨年の夏に結婚したばかりですが、子供ができるとヨーロッパ旅行なんてなかなか行けなくなってしまうので、 予算30万円くらいで行きたいなと思っています。 二人とも英語は片言、その他の言語は全くだめなので、観光付のツアー(ただし自由時間もそこそこあるもの)を考えています。 ヨーロッパは初めてです。 今のところ候補に挙がっているのは、 (1) イタリア(ローマ・ナポリ)8日間 (2) ロマンチック街道とスイス・パリ10日間 の二つで、かなり迷っています。 同じようなツアーに行かれた方、ぜひ感想を教えてください。 場所的には(2)に惹かれているのですが、なにせ3カ国を10日間で回るので、 移動ばかりになってしまうのかなというのが少し不安です。 ただ2人とも長く乗り物に乗っているのはあまり苦ではないので、景色が楽しめるのであれば少しは我慢できそうです。 自由時間は、(1)が1日半(ローマ)、(2)が1日(パリ)です。 ツアーで観光、自由時間は買い物を楽しみたいなという計画です。 それぞれの国・都市での旅行の感想なども教えてください。 よろしくおねがい致します。

  • はじめてのローマ・フィレンツェ・パリ旅行!

    お世話になります。 5月末に新婚旅行を控えており、今回はイタリアとフランス(ローマ・フィレンツェ・パリ)に訪問する予定です。全日程ほぼツアーでの行動で、ローマとパリで半日の自由時間がある程度なのですが、いかんせん初めてのヨーロッパという事もあり、不安が大きいです(海外旅行自体は米国等で経験あり)。 そこでご質問なのですが、「初心者は特にここが注意!」というアドバイスを頂けないでしょうか?スリに気をつける、変圧器は持っていくべし、などなど、何でも構いません(なにぶん、ガイドブックを呼んだぐらいしか知識がないので…) どうぞ宜しくお願いします!

  • ヨーロッパ格安宿について

     こんにちは。私は夏休みにヨーロッパ貧乏旅行をする予定です。そこでですが、ロンドン、パリ、ローマ、マドリードで2000円以内(10~15ユーロ)で泊まれるような宿ってあるんでしょうか??できるだけ安いところに泊まりたいと思っています。ご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ヨーロッパへ7月に新婚旅行。やめた方が良いですか?

    ヨーロッパへ7月に新婚旅行。やめた方が良いですか? 最初は、5月に新婚旅行でスペインとパリに二カ国周遊で行こうと思っていましたが 噴火があって、7月なら大丈夫かな?と思い予定を変更しました。 7月になっても噴火がおさまらないようならば&リスクが高ければ 他の国も考慮に入れようと思っています。 ですが、せっかくの新婚旅行なのでどうしても二人の第一希望のヨーロッパへ行きたいです。 どうするのが一番良いかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行

    3月に卒業旅行で、ヨーロッパ旅行を考えています。 JTBのガクタビで、成田発ローマ、パリ、ロンドン、どれも各7日間、同額の9万円程度なのですが、行き先で迷っています。 すべてフリープランなので、自分で観光に行きやすいところが良いのですが、この三カ国だと、どこが一番おすすめでしょうか?? ちなみにヨーロッパ旅行は初めてです。 また、自分で観光に行けるものなのでしょうか?ガイドがいないので、不安です。 ちなみに、ヨーロッパ旅行で9万円だと、安いので不安なのですが、大丈夫でしょうか? たくさん質問すみません。回答よろしくお願いいたします(>_<)

  • ヨーロッパ内の移動

    10月にヨーロッパ周遊をします。 パリIN → ローマ     → フィレンツェ     →ヴェネツィア     →プラハ     →バルセロナ     →カサブランカ     →パリOUT このようなコースを考えています。 エールフランスの周遊チケットでいくとしたら、 パリーローマとカサブランカーパリ というのはついてくると思います。 また、イタリア内は列車移動しようとおもっています。 問題は、ヴェネツィア~プラハ、プラハ~バルセロナ なんですが、 ヨーロッパ現地にて飛行機手続きはできますでしょうか? easyjetとか調べましたが、ルートにないようです。 それとも列車のほうがいいのでしょうか? ヨーロッパ旅行経験者のかた、よろしくお願いします。

  • 6月のヨーロッパ旅行

    6月に主人が土日含めて9日間のお休みが取れる事になったのでヨーロッパ旅行に行こうと計画しています。 私も働いているため(30代前半)お互いのお休みをあわせる事が難しくこんなに長期のお休みを一緒に取れるのはなかなかないと旅行に期待を膨らませているのですがヨーロッパといえどもどこに行こうか悩んでいます。 私は大学の卒業旅行でイタリア(ローマ)、フランス(パリ)、ギリシャに行った事があります。主人はヨーロッパは初めてです。 私が上記の国以外のヨーロッパに行った事がないのでそれ以外の国にいってみたい気もしますが、主人が初ヨーロッパなのでイタリアやフランスなどの有名どころに連れて行ってあげたい気もします。また私自身もローマとパリ以外のイタリア、フランスの名所に行ってみたい気もしています。 次二人で長期のお休みがとれるのはいつになるのかわからないので良い旅にしたいとあせっていてなかなか決められずにいます。 主人は二人で行けばどこも楽しいからと私に決定権を与えてくれているのですが6月のヨーロッパだったらここがお勧めだよ。という意見がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。