• 締切済み

第一精密というフルートのメーカーの製品について

フルートを中古で手に入れたのですが、サウンド と手彫りになっていて 第一精密製となっています。タンポ交換を考えているのですが、するに値するものか判断に苦しんでいます。現在、ヘッドの故障は直して音は出るのですが、タンポの状態が悪いらしくまったく音が出ません。タンポ全取替え、調整で5万程度かかりそうですので悩んでいます。どなたか、この楽器の価値が分かる方はいませんでしょうか。

みんなの回答

• naoisky
回答No.2

ムラマツ(村松)やサンキョウ(三響)、ヤマハといった世界的なブランドが日本にはあります。ご質問のメーカーのことや修理費、この楽器の価値(直してまで使うほどのものなのか)、など対応してくれるはずです。 http://www.muramatsuflute.com/japanese/j-muramatsu-inc/j-muramatsu-inc.html ここの下のほうにある http://www.prima-gakki.co.jp/public_html/index.html

回答No.1

こんなの見つけました…。 ホントかどうか分かりませんが。 参考までに。 それにしてもタンポの交換で5万とは…高くないですか?

参考URL:
http://www9.ocn.ne.jp/~wakayasu/flute/flute_imp/sds_30.htm