• ベストアンサー

yahoo決済の支払いについて

yahooオークション利用の際に 決済だと受け取りならすぐに振り込まれの 手続きが終わります。入金されてます。 支払いの場合は一体いつごろ引き落とされる のでしょうか。 引き落としはどこから落とされるのでしょうか。 コンビニなどに出向いて支払う必要はありますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

「Yahoo!かんたん決済」ですよね? >決済だと受け取りならすぐに振り込まれの >手続きが終わります。入金されてます。 手続きは直ぐに終わりますが、実際の口座入金は 直ぐでは無いですよ。 登録した受取口座によって、 入金される日数が違います。 ・銀行口座なら翌営業日か翌々営業日 ・郵貯口座なら3営業日か4営業日 >支払いの場合は一体いつごろ引き落とされる >のでしょうか。 支払うには「クレカ」か「ネット口座」が必要です。 ・クレカなら契約内容によって違い、大体は翌月か  翌々月でしょうか。 ・ネット口座なら決済の手続き上で、ネット口座  から即時に引かれます。 >コンビニなどに出向いて支払う必要はありますか。 コンビニ決済は出来ません・・・。 前述通りの 「クレカ」か「ネット銀行」を持ってなければ、 「Yahoo!かんたん決済」の支払いは出来ません。 もちろん、下記URLに記載の金融機関であることが必要で、 かつ「インターネットバンキング」の登録が必要です。 http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_list.html

singleson
質問者

お礼

ありがとうございました。 今まで翌月にコンビにまで出向かないと いけないのかなぁと疑問に思っていたので とても参考になりました。 これからも決済利用してみます。

その他の回答 (2)

• makopee
回答No.2

かんたん決済ですよね 銀行決済なら、即時口座から引き落とされます クレジットカード決済なら、お持ちのカードの引き落とし日に準じます

singleson
質問者

お礼

ありがとうございました。 銀行決済とクレジットカード決済の違いについて よくわかりました。

• asuca
回答No.1

指定された銀行からの引き落としかクレジットカード払いになります。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/kantanguide/winner.html

参考URL:
http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_list.html
singleson
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。