• ベストアンサー
  • 困ってます

安く18きっぷを買おうと思っているんですが

18きっぷはオレンジカードを使って買うことが出来るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • awahiko

こんばんは。 オレンジカードは自動券売機か自動精算機でしか使用できません。 従って、主な駅・主要旅行会社の窓口でしか発売しない「青春18キップ」は買えません。↓ http://www.jreast.co.jp/press/2005_2/20060205.pdf ご参考まで。

その他の回答 (6)

• 回答No.7

オレンジカードでは買えないです。 駅の場合は、現金、JR(国鉄)500円ギフトカード、クレジットカードのみです。(JR東日本ではびゅう商品券、びゅう旅行券、JR北海道ではツインクル旅行券(一部箇所ではびゅう商品券)、JR四国ではワープ旅行券、JR西日本ではWENSギフトカード、JR九州ではJR九州の旅行券も使えます。) 旅行代理店の場合、各旅行会社の旅行券、 それ以外は、JTBはダイナースロイヤルチェック       近畿日本ツーリストは、DC、KIPSのギフトカード、DC旅行券、VISAトラベルギフトカード       日本旅行、Tisは、JCB、UCのギフトカード       名鉄観光ではJCB、VISA,UFJ-NICOSのギフトカードで購入は可能ですので、金券ショップで購入して買う方法もあります。 それ以外は金券ショップで直接買うかですかね。

• 回答No.6

18きっぷはや道の日JR全線乗り放題きっぷは オレンジカードでは買えません。ちなみに指定席自動券売機でも買えません。  安く買うには 金券ショップが一番ですね。 オークションの場合 4回分とか5回分とか若しくは2,3回分でも 期限間近なら安くなりますが 期限に余裕があり 回数が少ない方に限って 割高です 通常1回分2,300円ですが 1回分で期限に余裕があると 1,5倍以上の3,450円ぐらいで取引されているのもよく見かけますし。比較的 都区内や横浜市内の金券ショップだと少ない回数でも割高でも1,3倍ぐらいの価格で売っていますよ。

• 回答No.5

たとえば、旅行会社でギフトカードで購入するなどがあります。 場合によっては、金券ショップでオレンジカードを使って購入するより率は良いとは思います。 あとは、♯2さまの逆パターンですが、3月前半なら「売り物を作る」というのも有効です。 実際問題として、金券ショップに行ったところでいい出物が無いのが実情だとは思います。 例えば5日分を使うのであれば青春18きっぷを2枚 (10日分)購入し、2日と3日を利用し、金券ショップなり、オークションで高値で売り抜けるという手段を取ることが出来ます。 残り日数が少ないほど、高く売れる傾向がありますので、期間前半ならこれを活用するというのも1日あたりの値段を安くさせるコツです。

• 回答No.3

オレンジカードは自販機しか使えません。 18切符は自販機では購入できません。 安く購入するには金券屋かオークションです。

• 回答No.2
noname#16284

オレンジカードを使って買うことができるかはわかりませんが、 使用期間になれば売買掲示板で必要端数枚数を買うことが出来ます。 使用期間後半ですと一枚当たりかなり安く買えることもあります。 (私は冬の青春18切符のとき、4枚で7000円で譲っていただきました) 青春18切符、掲示板、で検索してみてください。 (個人のHPですのでURLのせるのはやめときます。。)

• 回答No.1

駅の窓口ではオレンジカードで何か買うことはできなかったと思います…。 金券ショップにいけば、一枚5回分は定価より安く手に入ります。