• ベストアンサー

『♪すきっぷ‥すきっぷ‥らんらんらん♪』

子供の頃‥ 『すきっぷ』できましたか? クラスに一人くらい「すきっぷ」が妙な生徒‥いませんでしたか? 私は‥「すきっぷ」できなかったです。 リズム感も‥びみょ~でした。 でも、、、 『右手3拍子 左手2拍子 を同時にする』‥なら、できました。 今現在の年齢で‥皆さんは『すきっぷ』できそうですか? 3拍子、2拍子は?

noname#172673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.4

スキップは出来る。我が子も出来る。保育所で教えてもらっていたから。リズム運動でね。  その高度な右と左の違いは無理かな。

質問者

お礼

おはようございます。 スキップできないのは遺伝と関係あるのだろうか(-_-#)‥ リズム運動ですか。 なるほど‥。 私は大の苦手‥。 お子様がきちんとスキップできて良かったですね‥。 私はできなくて恥ずかしい思いをしてきたのでそう思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#159516
noname#159516
回答No.7

スキップできます。 子供が生まれるまでは夫婦でスキップしながら自宅から映画館まで行きました。下り坂だったので。夜手をつないでスキップしている新婚バカップルでした。

質問者

お礼

おはようございます。 下り坂でスキップをしようものなら‥間違いなく 転がったままお家に到着するでしょうね‥私の場合ですが‥。 羨ましい! ご回答ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.6

ただいま~です(^^)v はぁ~疲れた(>_<)やれやれ… スキップ…子供の頃も今も…やってみましたが…忘れて無くて出来た!(^^)! 子供の頃に…「ピチピチ♪チャプチャプ♪ランランラン(^^♪」と雨の日に水たまりにスキップして入って…よく怒られたものです…(;一_一) スキップ出来ない子も居ましたが…行進の時に手と足が一緒に出ている子の方が気になって仕方無かったです^_^;

質問者

お礼

おはようございます。 『行進の時に手と足が一緒に出ている子』 ん~~、明らか~に、それ‥わたし。 特に緊張し過ぎるとそうなっちゃうんです‥。 体育は苦手‥。縄跳びも二重跳びは結局できなかったし‥。 運動音痴です。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。  子供の頃・・「すきっぷ」できましたよ。  現在・・できると思います。でも3拍子、2拍子は無理ですね。

質問者

お礼

おはようございます。 annkoromochiさんもできるんですね! やはり皆さんできちゃうんですね‥なんだかイジケたくなってきました(^_^;) スキップをすると壊れたクルミ割り人形みたいになるんですよ(笑)怖いですね~(^_^;) ご回答ありがとうございました。

• qzpmg
回答No.3

こんにちは、qzpmgです。 子供の頃、すきっぷするの大好きでよくやってたので、 できましたよ。 今の年齢ですきっぷは、半分ぐらいならできます。 今から、何回もやってみれば、ちゃんとできそうですね。 Beatrice_Bさん、右手3拍子、左手2拍子を同時にするは、 やったことないので、出来ないと思います。 って拍子ってなんですか?

質問者

お礼

おはようございます。 友達がスキップしていても 私は小走りでついて行く事しかできませんでした。 ‥皆さんヤッパリできるんですね、、 拍子の説明はめんどいので 『左手△、右手○』を同時に書いてみてください(その逆でもよい) ご回答ありがとうございました。

回答No.2

回答致します 私はボーイスカウトに所属していた関係で 先輩には2拍子3拍子を叩き込まれました スキップも今でもバカ丸出しで出来ますし致します これで宜しいでしょうか

質問者

お礼

おはようございます。 これで宜しいでしょうか‥って、、、 はい、よろしゅうございますね~(^o^)/ ボーイスカウトで活動していたなら フォークダンスも勿論おてのものでしょうね‥。 ご回答ありがとうございました。

• hs1510
回答No.1

お早うございます。 スキップは現在も出来ますね。 ずいぶんやった事無かったので試してみました(笑) でも、3拍子、2拍子は? 無理です。 昔から左右違う事をするのはとても苦手でした。 グー・チョキ・パーを左右の手をずらして行う事も直ぐ出来なくなってしまいます。

質問者

お礼

おはようございます。 私は子供の頃スキップができなくて笑われた派でした‥。 今もできません。 フォークダンスさえ妙な感じになります(^_^;) とても羨ましいですね‥スキップって大体みんなできるものらしいので‥できないのはクラスで私だけでしたから‥。 ご回答ありがとうございました。