• ベストアンサー

リズム感悪いねん!

中3なんですが、ぼくホンマにリズム感ないんっすよ!        手拍子なんかもだんだんずれてきたりして・・・少し恥ずかしい思いをすることがよくあります。   どないしたらリズム感良くなるんでしょうか??  みなさん、ちょっとのことでもいいんでアドバイスください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tshykw_76
回答No.3

最終的にリズム感をどれくらいで養いたいのかにもよるとは思いますが、手拍子をみんなとあわせたい程度でしたら、なにげなく聞いてる音楽にあわせて足音でリズムをとってみるといいでしょう。 人間は脳から手足を動かす働きをするのは当たり前なので、一番末端の足を動かすには手拍子でとるよりも多少ずれるそうです。 すぐにはじめられるとしたら音楽を聞きながらそれにあわせて歩く、か歌いながら歩くっていうのがいいんじゃないでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#9458
noname#9458
回答No.2

曲を聴きながら、ドラムの音にあわせて、体を右左に振りながら体でリズム感を覚えましょう。 まあ、踊ることですねえ~ 金がかかりませんよ。(^^)

回答No.1

半年位、ドラム習いに行ってみては? スティック代だけで済みます。