• 締切済み

イラストレーターの初心者に教えてください!

イラストレーターのかなり古いヴァージョン(7・0) を、使っています 縦画面で、チラシを作っているんですが 以下のように、1画面に、箇条書きを2行作りたいのですが、右の箇条書きは良いのですが、左を書き始めると 右も動いてしまいますす レイヤーを別にしても、なかなか上手くいきません どうしたら以下のように書けますでしょうか? こんな感じです     ↓ (1)まずはじめに。。。。。   (1)こういう風に・ (2)それから・・・・・・       (2)2行にできないみ (3)そもそもええtお・・・・     (3)ワードではできるけど    (4)どうしたらいいでしょう・・・  (4)どうすれば・・・・。 キレイに揃えたいのです、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#17327
noname#17327
回答No.1

どういう使い方をしてそうなるかは わかりませんが、 まず左側の箇条書きを完成させてから、 右にコピーして (MACなら、シフト+オプションですが、WINはなんでしょう?) そして、右側の文字列の不要な部分をカーソルでなどって、反転させてから、文字入力でしょうかね。 イラストレターの場合、多機能なので同じ様なことをするにもかなり色々な方法があるようですね。 文字を揃えるだけならタブルーラーをつかっても 同じ事が出来ますし、 一行ずつ別の文字列として扱っておいて 整列する手もあります。 イラストレターの手順を文章で説明するのは難しいので、上の文章を参考に色々やって遊んで見て下さい。 自分なりのいい方法が見つかると思いますよ。

aiko8080
質問者

お礼

どうもありがとうございます やてみます。