• 締切済み

あなたが私ならどうしますか?

narupinの回答

• narupin
回答No.11

私だったらしょうがなくてもしやるとしたら ・お金を全て相手側が負担してくれる ・相手の親も彼も土下座の勢い(本当にしてとは思わないけど) ・こちらの人数が少ない事をきちんと了承 等などが最低条件ですね!それでも嫌ですけどね 私は披露宴しませんでした。 披露宴や結婚関係のバイトを多数してたせいか 全く憧れがなく、正直言って意味を感じません。 それにしても後出しジャンケンっていうのが 嫌ですね~~~ 結婚前に話してくれたら、嫌だけど相手の為にって 思えるけど・・・ 今後の結婚生活で同じ様な事ありそうですね。 その時の相手の言い訳は「あの時はそう思った」 でしょうけど(-公- ) いまだに披露宴は絶対って思う人たちって多いですね。特に女はしたがる物だと思う人。 私が披露宴はしないというと実兄は激怒しましたし、 しなかったと言うとかわいそうって言われたりね~ ビジネスチャンス云々と言う割には 親戚50人連れてグアム挙式っていう代替案は いかがなものかとも思うんですけど。 親戚もビジネスチャンスになりうるんですか?

kaigai_6
質問者

お礼

ありがとうございます。 >相手の親も彼も土下座の勢い やはりそうですよね。 公式の場で言った大事なことを覆すには、それなりの手順がありますよね。 しかも、お食事会を開きたい位ならいざ知らず、一般人にとって「テレビの世界だよ」みたいな披露宴を開こうとしているのだから・・・。 >それにしても後出しジャンケンっていうのが嫌ですね~ 良い事言っていただけました、使わせていただきます。 >結婚前に話してくれたら、嫌だけど相手の為にって思えるけど・・・ 正にその通りです。 >いまだに披露宴は絶対って思う人たちって多いですね。特に女はしたがる物だと思う人。 そうらしいですね、変わってるって言われました。 >私が披露宴はしないというと実兄は激怒しましたし、 メンツが保たれないから激怒されたんでしょうか? >ビジネスチャンス云々と言う割には親戚50人連れてグアム挙式っていう代替案はいかがなものかとも思うんですけど。 親戚もビジネスチャンスになりうるんですか? ビジネスチャンスにはならないが、一応家族・親戚対してだけは面目が保たれるそうです。