• ベストアンサー

中小企業向けIP電話おすすめは?

従業員350名、主な拠点10カ所の会社に勤めています。 コスト削減の為、IP電話を導入しようと思います。 いろいろなプロバイダーがあると思いますが 料金的にお得なのはどこでしょうか。 できれば既存の設備は変えずに導入したいです。 おすすめな情報、サイトなどございましたら お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manbaken
回答No.2

IP電話の工事者です。 いろいろありますが、今まで、数多く取り付けてきた中で一番トラブルが少なく、且つ一般回線と使用感が変わらないのは、フュージョンです。 INS,アナログ主装置にもそれぞれ対応の機器もありますし、既存のビジネスホンに対応もできます。 料金的には、どこも大体そんなに変わらないと思います。 又質問あれば、どうぞ機器、設備等の質問でもOKです。

nisan23
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。 フュージョンはIP電話のさきがけの様な感じでしょうか。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• 9bon
回答No.1

事業所でIP電話を利用の場合、メリットは支店間を内線的に無料で利用できるのが最大であり、一般への通話自体はそんなにメリットは有りませんので支店間用と割り切った使い方の方が良いでしょう、法人で多回線ご利用の場合工事も必要ですのでNTTで本社4回線、各支店が1~2回線程度を光電話にしてビジネスホンに組み入れをしてもらうのが安心です、お使いのビジネスホンがアナログ回線対応ならそのまま利用できますしINS専用になっていてもユニットの変更で利用可能です 支店間での通話料があまり多く無いのであればIPのメリットは無くデメリットの方が大きくなりますのでご注意下さい

nisan23
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。 支店間でどれくらい使ってるのか調べてみて 導入するかどうか決めたいと思います。