• ベストアンサー

埼玉の旅行について

来月、サッカー観戦で埼玉に行く予定をしています。サッカー観戦のついでに、観光をしてこようかなっと思っています。そこで、川越、浦和、大宮周辺でお勧めの観光スポットがあれば教えて下さい。買い物というよりは、歴史などに触れたり、のんびり出来たらとは思っています。後、美味しい食事等もありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M223
回答No.3

私も川越がおススメです!!  駄菓子屋横丁があったり、町並みがきれいです。商店街の中にお豆腐やさんがあるのですが、そこで定食もやっています。とても美味しいです!私は川越に行くと必ずそこで食べています。また、少しメイン通りから離れると、大きな神社もあり、ゆっくりできます。町とは雰囲気が違って静かです。(町もうるさくはないですが)  ちなみに、私はいつも川越市役所に車を停めています。1回1000円以内で停められたと思いますよ!(そんなにかからなかったかも)  以上、参考になれば幸いです♪

その他の回答 (2)

回答No.2

歴史に触れる、となるとやはり大宮近辺よりも川越をお勧めします。川越といえばイモ料理・・・いもソフトなどのおやつ系だけでなく、イモ料理のお店も色々あります^^ のんびりお散歩にいいとは思うのですが、前回車で行った際は近辺の駐車場が全て満車でした・・・そういった場合もあるので参考までに・・・。

• nidonen
回答No.1

正直なところ、浦和と大宮には見るべきところはさほど ないと思います。いっぽう、川越は昔から「 小江戸 」と 呼ばれ、歴史に触れられるスポットがありますので、参考 URLのページをご覧になってください。

参考URL:
http://www.kawagoesansaku.com/