• ベストアンサー

検索ワードの記録削除を…

パソコンを使い始め、ヤフーやグーグルで検索を使って調べ物をするのですが、入力した文字が全部一覧として残ってしまい困っています。 (その他検索じゃなくてもチャットの発言も残る時有り。バーに入力したものはみんな残ってしまうみたいで;;) この記録を全部消して今後も残さない様にするには一体どうすればいいでしょうか? インターネットの一時ファイル(キャッシュやファイル)や履歴かと思い、消してみましたが違うみたいで残っています; うかつに文字を入れるのも躊躇ってしまうので、どなたか良い回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

「オートコンプリート」で過去質問を検索してください。 今までにも同じ質問がたくさんあります。

nekowanv
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 あれはオートコンプリートという範囲のものだったんですね。(検索するにも名称がわからなかったもので;;)  過去の手順に従ったら全部キレイに消えました! 助かります、これでスッキリしました。 本当に有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.2

当該、検索ワードを反転選択してDeleteキーで削除してください。

nekowanv
質問者

お礼

回答有難う御座います、1つずつ消せました! こういう方法もあったんですね。助かりました1つ勉強になりましたv