• ベストアンサー

検索ワードの記録削除を…

パソコンを使い始め、ヤフーやグーグルで検索を使って調べ物をするのですが、入力した文字が全部一覧として残ってしまい困っています。 (その他検索じゃなくてもチャットの発言も残る時有り。バーに入力したものはみんな残ってしまうみたいで;;) この記録を全部消して今後も残さない様にするには一体どうすればいいでしょうか? インターネットの一時ファイル(キャッシュやファイル)や履歴かと思い、消してみましたが違うみたいで残っています; うかつに文字を入れるのも躊躇ってしまうので、どなたか良い回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

「オートコンプリート」で過去質問を検索してください。 今までにも同じ質問がたくさんあります。

nekowanv
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 あれはオートコンプリートという範囲のものだったんですね。(検索するにも名称がわからなかったもので;;)  過去の手順に従ったら全部キレイに消えました! 助かります、これでスッキリしました。 本当に有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.2

当該、検索ワードを反転選択してDeleteキーで削除してください。

nekowanv
質問者

お礼

回答有難う御座います、1つずつ消せました! こういう方法もあったんですね。助かりました1つ勉強になりましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去の検索一覧を消すには…?

    gooなどでよく検索をするのですが、検索したい文字や言葉をバーというか四角の中に入力しますよね。 いっぱい検索していたら、文字を入れるたびにバーの下に過去の検索の一覧のようなものが出てきます。この一覧を消すことはできるんでしょうか?もしできるのであれば教えてください!

  • 検索ワード履歴の削除

    今ネットのトップページをMSNのサイトにしています 検索も大体MSNのトップページから入力して、 サイトなどみてるんですが、文字入力するところを 二回ダブルクリックをすると今まで文字入れて検索した言葉が 全部出てきますよね? あと、文字を何文字か入れると下に候補もすぐでてきたり。 これって、削除できないんでしょうか?

  • グーグルの検索

    グーグルの検索の際に自分で入力した文字列が記録として残ってしまいます。入力した記録を消去する方法を教えてください。

  • 検索ワード

    私はgoogle chromeをつかって、よく検索します 検索すると、一覧になって表示されますが、そしてその表示に、検索ワードの部分が太文字となって表示されます。 しかし、実際webサイトに飛んでみると、その検索ワードがどこにあるのか、わからないことがよくあります。 そういったことをフォローするようなツールなりアドオンなり何かないですか?

  • 検索窓の過去分の削除の仕方。

    GoogleやYahoo!などの検索をする時に、文字入力の所をダブルクリック すると、 過去に検索した一覧が出てきますが、これを削除することって 出来ますか? 出来るのなら、どうやってやればよいですか? PCはあまり得意でないので、宜しくお願いします。

  • 検索窓?の文字が突然大きくなりました

    昨夜、ネットを使用し、いつものように電源を切って寝ました。 そして今日調べ物をしたく、グーグルの検索窓(枠)?に 文字を入力したところ、文字が急に大きく表示されました。 これを元に戻すにはどうしたら良いのでしょうか? 教えて下さい。

  • 過去の検索ワードの履歴の削除について

    ヤフーやグーグルの検索サイトで文字を入力すると過去に入力した文字に付随するワードが出てきます。家族と共用しているので見られたくない言葉も出てきて困るので履歴の消し方をお教えください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 検索バー

    googleの検索バーに文字を入力するときに 半角/全角を押しても半角になりません。 例えば、tと打ちたくてもTとなってしまいます。 私が何か変な作業をしてしまったのだと思いますが どうすれば半角で入力できるようになるのでしょうか? 検索はできるのですがメールのログインができずに困っています。

  • グーグル検索画面がおかしくなってしまいました。

    windows updateを行ったあとグーグル検索しようとしたところ 以前とは違う設定になっていました。 ・誤字などに赤線が付く ・文字入力後確定を押すまでに文字のしたに表示される鎖線が表示されない。 この現象はグーグル検索バーに入力する時だけです。 わかる方宜しくお願いいたします。

  • 【safari】googleやyahooなどの検索バーから文字を入力中

    【safari】googleやyahooなどの検索バーから文字を入力中に 突然画面左下へ文字が現れて検索バーから入力出来なくなってしまいます。 解決法が分かりません。どのような原因が考えられますか?

    • ベストアンサー
    • Mac