• ベストアンサー

ウインドーズXP使用

ウインドーズXP使用していますがwebのホームページなどの音声が聞こえないのですが、回避の仕方などわかれば教えて下さい。ウインドーズの起動の音などは正常に出ているのですが、宜しくお願いします。

• kazug
  • お礼率27% (18/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

私の経験の範囲では、 1. ボリュームコントロールで、音の種類各々(WAVE、CDプレイヤー等々)の個別設定ができるが、それらのうち1つの音量設定が低くなっていた 2. ホームページがJAVAを使った表示を使っている場合、たまに音が出なくなることがある(この場合、一度IEを立ち下げて、再度IEを起動すると直る) 3. ホームページの音がMIDIファイルであるとき、MIDIをきちんとインストールしていないと聞こえない。 ご参考になりましたら

kazug
質問者

補足

MIDIのインストールするにはどのようにすれば良いのですか

その他の回答 (2)

• sanori
回答No.3

私がMIDIでトラぶったのは5年以上前のことなので、忘れました。 マイクロソフトの公式サイトにこんなのありましたから、ご覧になってください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B883018

• yuta2
回答No.2

おそらくですが、インタネットエクスプローラをつかわれていますよね。 インターネットエクスプローラを開いて、 ツール→インターネットオプションをクリック。 詳細設定タブをクリックして下の方にあるマルチメディアの「webページのサウンドを再生する」にチェックが入っていますか? 入っていないのならチェックすればweb上の音が聞こえるようになると思いますよ。