• 締切済み

モデル事務所の見分け方について教えてください。

はじめまして。モデル事務所についてお聞きしたいことがあります。 友人(女性)がモデル事務所に登録しようかどうかで相談されました。 タウン情報誌か折込の求人広告で見つけたらしいのですが、登録料に5千円かかると言われたそうです。 モデル事務所に登録するのにお金はかかるのでしょうか? どういったモデルなの?って聞いたらウエディングドレスのモデルだと言ってましたが。 本人も怪しいところかどうか悩んでいて相談されました。 そこで 1.怪しいモデル事務所の見分け方。 2.実際モデルに登録する際登録料なるものは かかるのか? 3.その他注意すべき点などありました教えて いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• espar
回答No.1

過去のこんなのが参考になるかとは思います。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1875001