• 締切済み

プログラムの削除について

プログラムの整理をするため、インストールされているプログラムと更新プログラムを見るとWindowsXPソフトウェアの更新(ホットフィックス・セキュリティ更新・修正プログラム等)が表示されていますがこれらは削除すると機能がなくなるのでしょうか。 セキュリティプログラム等で機能表示が一杯になるとおもうのですが。

みんなの回答

• maxheart
回答No.3

どうしても削除したきゃ、プログラムの追加と削除から削除できます。 削除したあとでもWindowsUpdateを検索すると、削除した部分の更新がまた表示されて更新可能なんで、更新するのがいやならその部分は更新しなきゃいいだけですけど、セキュリティ関係のUpdateを更新しないならただでさえ脆いWindowsの穴を更に広げるだけでしょうに。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

OSがXPならば、「プログラムの追加と削除」のウィンドウの上部中央にある「更新プログラムの表示」のチェックを外すと、更新プログラムは表示されないと思いますよ。

sosmomiji
質問者

お礼

表示のチェック外しました。ありがとうございます

noname#16369
noname#16369
回答No.1

確かにいっぱいありますね。しかし、削除するべきではありません。KB~ と続く番号をメモしていくつか検索してみてください。どれも重要なものであることが分かると思います。 ホットフィックスとはソフトウェアの致命的なセキュリティ上の脆弱性が発見されたときに通常の更新プログラムを発行する手順を経ず、緊急に発行されるプログラムのことです。 プログラムの追加と削除の項目がそれらでいっぱいになっても問題はありません。

sosmomiji
質問者

お礼

解りました、ありがとうございます