• 締切済み

歯の神経の治療について

私は、去年から歯医者に通っています。かぶせ物をしてたところが、虫歯になってまして、そして、神経までたっしてるということだったので、神経を抜く治療をしました。そこでなんですが、去年から、いままで、だいたい、4ヶ月にわたり神経の治療がおこなわれています。だいたい週一回で通ってます、すごく時間がかかるような気がするんですが・・・・ちょっと心配になって質問させていただきました。だいたい、神経の治療は、どれぐらいかかるものなのでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• taireikei
回答No.1

歯科って、だいたい予約しますよね。1回の診療がせいぜい15分程度であれば、数回かかりますよね。最初の診療の際に、何回くらいで治療は終わりますと言ってくれませんでしたか?丁寧に治療をしてくれているんでしょうか。思い切って、あと何回くらいかかりますか?と聞いてみたらどうでしょうか。

rg2fgwu8egv
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 先生に以前聞いたことがあります。そうしたら、人によってそれぞれで、違いますということでした。でも、ちょっと、長くはなってるということは、いわれたことがあります。私の場合、虫歯になっていた期間が長かったようだったので、そのせいかなとも思います。しかし、神経を抜いてからも、痛いのが続くのがやはりおかしいと思い先生に聞いたら、神経は細かいのがいろいろあってとりきれないのを、いま、ちょっとずつとっているみたいなことをいってました。実はその治療もすごく毎回痛いです。。。直接神経をゴリゴリ削ってるような感じです。だんだん、痛さはよくなってきてはいるんですが、その、治療のあとは、痛みがあり、頭痛までおきます。先生にはいって痛みどめをもらっているんですが・・・いつまで、続くか不安です。。。。治療方針をもう一度確認してみようと思います。一度の神経を抜くのでとりきれないってことが本当にあるのでしょうか?このことも、ちょっと、不安に感じています。