• ベストアンサー

歯の神経治療について。

質問させていただきます。 今回、奥歯が上下痛くて 前回(去年)の治療の時に虫歯を削って 埋めものをした歯なのですが、 「また痛くなったら神経にまで 虫歯がいってるって事だから 神経取らなきゃいけなくなる」 と言われました。 まだ、神経を削るか取るか 分からない状態なんですが、 削るにしても取るにしても麻酔はしてもらえますか? 問題は現在、妊娠7ヶ月なんですが 麻酔や痛み止めの薬などは 大丈夫なのでしょうか......( >ω< ) 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172810
noname#172810
回答No.2

こんにちは。 >まだ、神経を削るか取るか分からない状態なんですが、 >削るにしても取るにしても麻酔はしてもらえますか? 麻酔をします。 歯科で用いる麻酔は胎児にはほとんど影響ありません。 神経を取られた場合、痛みが出ると言うこともあります。 歯科医によって痛み止めを出されるクリニックもあります。 痛み止めの薬が胎児に影響があるかどうかは、歯科医に 相談してください。 そこの判断は、貴女の意志にかかっています。 お大事に。

kurosakimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 麻酔してくれると聞き安心です。 歯医者苦手なもので(´;ω;`) 相談してみます★

その他の回答 (1)

• DarkMoon
回答No.1

虫歯治療の時に最初は麻酔無しでお願いしたが 痛くて結局麻酔をお願いした経験があります。 神経を取るとなると、麻酔無しでは相当痛いと思います。 妊娠中とのこと、心配ですね。 婦人科の先生にも相談して、どうすればよいかアドバイスをもらえば良いかと思います。

kurosakimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 相談して慎重にいきたいと思います。