• ベストアンサー

キーボードで特定の文字が打てない

突然特定の文字が出なくなりました。 「z」、「x」、「v」、「n」、「m」、「、」、「←」 などのキーを押しても、もじを打つ時に全く表示されません。 パソコンは詳しくないのでどうすればいいかわかりません。 飲み物をこぼした事はありません。 どなたか直し方を教えてください。 ※ドライバは正常に作動しています。 ※間違えてその他で質問してしまいました。  そちらを終了してこちらに来ました。  あちらで答えてくださった方々、申し訳ございませ んでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Elim03
回答No.1

キーボードの故障が考えられます。  (当然といえば当然ですが・・・)  キーをはずして、埃などを除去し、キーについてはきちんと水洗いした後に完全に乾燥させて、再度取り付けなさってみてはいかがでしょう?  それでもダメですと、何らかの原因で、接触不良が生じているか、入力を統合するシステムに何らかの異常が発生しているのかも知れません。  ノートマシンであれば修理、キーボード単独であれば買い換えするのがベターと存じます。

topman10
質問者

お礼

お礼がとても遅くなってしまい申し訳ございません。 キーボードはやはり故障していたようです。 修理にだし、やっと直りました。 助言ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 84560
回答No.3

私もごく最近同様な経験をしました。2000年製のデスクトップのキーボードでした。製品名を言って量販店で対応するキイボードを探してもらいました。すぐに見つかり新品をメーカーから取り寄せ、接続するだけで、従来通り快適に使用出来るようになりました。あなた様のキーボードも独立したものであれば、交換することをお勧めします。

topman10
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 残念ながら独立したキーボードではありません。 なので、修理に出して無事に直りました。 助言ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

キーボードの故障だと思います。 修理するか、キーボードを増設して下さい。

topman10
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 キーボードは故障していました。 なので、修理にだしました。 助言ありがとうございました。