• ベストアンサー

WinPcap3.1とセキュリティーについて

GetASFStreamを使用する為に WinPcap3.1をインストールするとセキュリティーソフトに隔離されてしまいインストール出来ません 使用ソフトは 「SOURCENEXTのウイルスセキュリティー2005EX」です一時的にウイルスの監視機能をOFFにすればインストール出来ると思いますが WinPacp3.1を使っている人が居ましたら詳しく教えて下さいお願いします (1)ウイルスソフトの監視機能をOFFのままWinPcap3.1を使用した時の不具合、影響 (2)セキュリティーソフトにWinPcap3.1をウイルスと認識させない方法

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Toshi0230
回答No.1

トレンドマイクロのVirusBuster2005/2006がインストールされている状態でWinPcap3.1 + Ethereal をインストールしたPCを使っていますが、特に問題が起きたことはありません。 ウィルス監視機能をONにしたまま、問題なくインストール&使用出来ています。 質問者山が遭遇している問題は、そのウィルスソフト固有の問題に見えます。 メーカーのサポートに相談してみては? もし、そのソフトに検索除外対象のファイルを指定できるのであればWinPcapで使用するファイルへのウィルス検索を除外する方法も考えられます。

capx1001
質問者

お礼

私の場合セキュリティーソフトの設定が出来ないみたいです バスターへの乗り変えも視野に入れて考えてみます