• ベストアンサー

起動するソフトの種類について

ネット上の動画を見ようと思ったのですが、 自動的にQuickTimeが起動してしまいます。 私はWindows Media Playerを起動したいのですが・・ 似たようなソフトが2つ入ってる場合、 優先的にどちらを起動させるかを選択できる 方法はありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

これが参考になると思います http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003972

その他の回答 (1)

回答No.1

そのファイルを(この場合動画ファイル)を右クリックして、プログラムから開くを選択。 一番下のプログラムの選択を開いて、ソフト(Windows Media Player)を選択。 その際、下の、「この種類のファイルを開くときは~」をチェックすると、いつもそのソフトで起動できます。