• 締切済み

外付けハードのデータ削除の仕方を教えて下さい。

会社に20台ほどのPCから接続可能な、大容量の外付けハードがあります。 そのハードを仲介にして、データをやり取りした場合、ハード上にデータは残っているのでしょうか?  1.AのPCから外付けハードにコピー  2.ハードからファイルを「切取り」し    BのPCに貼り付ける という方法で他の社員には見られたくないファイルを、やり取りし、画面上からは消えるのですが、見よう思ったら復元してみる事ができるのではないか?と指摘を受けました。 もし、復元し見ることができてしまうのでしたら、完全に削除する方法を教えて下さい。

みんなの回答

• toshi_ho
回答No.3

>ちなみに、どこに残る事になるのでしょうか? もちろんLAN接続HDDの中です。

• toshi_ho
回答No.2

LAN接続型のハードディスク内には、当然削除したファイルは残っていると 思われますが、LAN経由でそのファイルを復元させるのは無理ではないかと 思います。(ローカルディスクなら比較的簡単だと思いますが)

pandaya
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみに、どこに残る事になるのでしょうか?

• toshi_ho
回答No.1

大容量の外付けハードとは、ファイルサーバーのことですか。 それとも、PCに接続して共有設定してあるだけのハードディスクですか。 それとも、LAN接続型のハードディスクですか。 そのあたりの情報をもう少し詳しく教えてください。

pandaya
質問者

補足

初心者で説明が足りず、申し訳ありません。 LAN接続型のハードディスクです。