• ベストアンサー

京都のしょうざんで結婚式された方へ

京都のしょうざんで結婚された方、どんな感じだったか教えてください。できるなら、ガーデンプランでと思っているのですが、降水確率0%のときのみ書いてあるので、気になっています。室内で披露宴された方、自分たちの要望とか、いろいろと聞いてもらえましたか?それともあまり 融通は利かないですか?お料理はどうでしたか? どうぞ教えてください。お願いします。

noname#36108
noname#36108

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biske
回答No.1

私は出席したものなのですが、いいでしょうか? チャペルで挙式の後、ガーデンでの披露宴でしたが、 初めてのことだったのでとても印象深い式でした。 季節は10月でしたが、ちょうどお昼時で暑かったです。 留袖のおばさま方は首のところにハンカチをあてて、 焼けないようにしてました。 いつごろ予定されているか分かりませんが、暑そうな 時期なら日陰を用意したほうがいいかもしれませんね。 その式の前日の午前中まで雨が降っていましたが、 翌日はいいお天気でなんとか披露宴を行えたようです。 当日朝晴れていても、芝生に水が残ってるようだったら ダメらしいですよ。 お料理は中華でしたが、これもあまり披露宴で いただくことがないのでよく覚えてます。 とっても美味しかったです。 出席した側としては、とてもいい印象でしたよ。 いろいろ悩むところあると思いますが、最後はお天気勝負ですからねー。 どうぞ楽しい結婚式になりますように。