• 締切済み

お料理の美味しい式場(京都)

結婚が決まり、式・披露宴をする予定でいるのですが、 会場を探すにあたり、来てくださる方に喜んで頂けるよう お料理の美味しいところにしたいと思っています。 京都市内(出来れば京都駅に近いところ)で、ここのお料理は美味しかった!好評だった!というところがあれば、その内容とともに教えてください。  ちなみに、人数は60~70人、予算は250~300万円で式の形態はどちらかといえば神式(教会式の方が照れそうなので)を希望しています。

みんなの回答

  • cocophoo
  • ベストアンサー率26% (52/193)
回答No.3

おめでとうございます(^0^) 私はTHE SODO HIGASIYAMA HYOTOをおすすめします! 私は昨年11月にそのレストランの神戸にある姉妹店で結婚式をあげましたが、かなり自由もきくし、予算もmomochiyo28さんと同じでしましたよ! しかもおすすめは担当の方です(≧0≦) 私の担当の方はどんなことでも一緒に真剣に考えてくれるし、Telしてまで・・という質問でもTelはもちろんメールでやりとりしてくれたので、不安もすぐにとれて、とてもいい式をすることができましたよ!その方が昨年から転勤してSODOにいるのでなおさらおすすめです!! 芥川さんというかたですが本当に最高ですよ! 芥川さんだったからいい式が出来たといっても過言でないくらい私達夫婦は感謝しています!!! ウェディングフェアにいって話を聞くとわかるはずですよ!(≧0≦) 担当者で式の良し悪しも変わってきますしね☆ 余談ですが、いろんな会場のフェアに行くことをお勧めします!式内のアイディアなどが膨らみますよ!(^0^)V

momochiyo28
質問者

お礼

THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO は、ゼクシィの京都の式場で一番に紹介されているところですよね。 あんな風に明るくて、たくさんの花の中で披露宴が出来たら素敵だろうなぁと思います。担当の方が最高!とまで聞くと気もなりますし…。 ただ、JRを使って遠方から来てくださる方のことを考えると…思いとどまってしまうのです。 フェアは披露宴のアイディアを膨らませるのにとても参考になるようですね。私たちは二人ともが『こうしたい』という憧れがあまりないので、これからあちこち見て回っていろいろ比較したいと思っています。それで自分たちがしたいことも分かってくるかなと。 ご意見ありがとうございました。

  • Edyshi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

駅前ではありませんが 北山にある「京都ノーザンチャーチ」は教会なのですが、隣にある「NORD」というレストランでウェディングパーティーをすることができます。このレストランのシェフはおっきな黒人の方で、昔「料理の鉄人」にも出たことがあるらしく、それはおいておいて、このレストランはオープンキッチンで、次に出される料理が出席者の目の前で調理されるという醍醐味を味わうことができます。レストランなので料理にこだわるなら一度食事に行かれるのも良いのではないでしょうか? あとはSODOH東山。会場は昔の屋敷を改装している感じなのでそれほど広くないのですが、料理ももちろんオープンキッチン(場所は会場の中ではありませんが)、会場の外にあるガーデンテラスで五重塔を目の前にしたデザートビュッフェが楽しめたりします。 ホテルでは、京都ブライトンが良い食事を出されます。スタッフの対応も、ホテル随一でアルバイトスタッフまでもが気持ちよく対応をしてくれるので打ち合わせに行くのが楽しくなるかもしれません。

momochiyo28
質問者

お礼

「NORD」はゼクシィをみて、気になってたんですよ~。 シェフのコメントも素敵でしたし、オリジナリティあふれるパーティーができるかも…。と想像したりしています。 北山は他にも魅力的なお店がありそうなので、 デートもかねて行ってみようと思います。 それから、京都ブライトンは彼の弟さんが披露宴をされてよかったよ~と聞いてはいたのですが「同じところも…」と思ったりして候補にあげていなかったのですが、 アルバイトスタッフまで気持ちのいい対応をしてくださると聞いて気になってきました。 写真なども見せてもらって検討したいと思います。 ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ホテルオークラ京都はどうでしょう。 さすがに料理は美味しいですよ。 手頃な値段のウェディングプランもあります。

momochiyo28
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ネットで見てみましたら、ホテルオークラ京都は雰囲気も良さそうですね。 もっと詳しく知りたいと思い、資料請求をしました。 是非候補の一つとして検討したいと思います。

関連するQ&A

  • 京都市内でおすすめの会場

    披露宴はせず、式と家族の食事会をしようと考えています。 以下の条件で、おすすめの場所はありますでしょうか。 ・範囲としては北山から京都駅くらい。遠方の家族もいるので出町柳か京都駅から一本でいける範囲が希望 ・人数は大人10~15人と3才児一人 ・出来れば人前式、もしくは神式 ・老人もいるので和食系統 ・3月が希望で、その時新婦が妊娠13~16週 ・安いにこしたことはないですが、せっかくなのでご飯がおいしいところがいいです。 わがままですが、おすすめがありましたら教えてください!

  • 京都で25人前後で使える個室のあるレストラン

    6月に親戚だけで結婚式をするのですが、式の後場所を移し、披露宴ではなく食事会をしようと思っています。 その会場について教えてほしいことがあります。 まだ出欠を取っていないので正確な人数は決まってないのですが、最大27人。 料理は、年配の方が多いので和洋折衷のコースで、式の後ドレスや着物などで行くため個室や貸切ができるところ。 予算は一人当たり8千円~1万円(飲食代)ほどで、貸切(個室)料やサービス料もできるだけ安いところ。 時間が15~16時くらいの開始からでも対応してくれるところ。 京都市内。 以上が条件です。 わがままを言えば、 ケーキを作ってくれる or 持ち込みできる。 花などの装飾をしてくれるところ。 地下ではなく、明るくて雰囲気のいいところ。 見栄えがある料理でおいしいところ。 式場にあるレストランが地下で暗く、料理も高い割にあんまりなものでしたので… 予算があまりないので、できるだけ安くしようと思っています。 ホテルやレストランどんなところでもいいので、教えてくださいよろしくお願いします。

  • 京都でのホテルウェディングを教えてください♪

    京都での挙式と披露宴を考えています。 彼の地元が京都ですが、私は京都人ではなく私の両親も親戚も友人も他の県から来てくれます。 せっかくなので京都が感じられる料亭などでの披露宴も考えたのですが、打ち合わせや段取りなどを考慮して、ホテルでしようと思っています。 ゼクシィ関西版やネットでいろいろと調べていますが、京都での披露宴に参加したことがないので、なかなかよくわかりません。 1)京都市内で 2)京都(和風とか景色とか)を感じられて(少しでもいいです) 3)スタッフの応対もよく 4)お料理も美味しいホテル といったらどちらでしょうか。 駅から多少遠くてもかまいません。 挙式された方、参列された方、評判やクチコミなどどのようなことでも結構ですので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 札幌の式場

    札幌市内または近郊で結婚式のできる教会を探しています。 要望は、 1.教会式(ホテル&パーティ形式は不可) 2.バージンロードが赤色 3.式台までが段差があって、トレーンが広がって綺麗に見える 4.披露宴は予定してない 5.軽い食事会程度を隣接した部屋で開催できる 6.人数は20~30程度 5番の要望以外は必須です。

  • 大阪市内で結婚式場を探しています.

    大阪市内のホテルで披露宴をしたいと考えています. 私たち二人の重視するポイントは料理と思い,料理のおいしいホテルを探しています. 和洋折衷もしくはフランス料理のおいしいホテルをご存知の方紹介をお願いします.披露宴は30人程度の少人数の予定なので,落ち着いた雰囲気なところを希望しています.

  • 式場さがしで・・・

    こんにちは! 2年後あたりに結婚しようと思っています。今から少しずつ式場などを探していこうかと思っています!場所は横浜付近です。披露宴の内容等は妥協したくないので、とことん頑張ってみようかと思っています。考えているのは、予算は約70名ほどで250程度が希望です(予算的には厳しいかもしれませんが、節約して頑張ります!本当は250以下がいいなぁなんて・・・)披露宴のみでも可能で、ドレスなど持込み無料が希望です!お勧めの式場や、式を挙げてよかった会場など、ありましたら是非是非教えていただけたらと思います!いろいろアドバイス下さい!!!よろしくお願いします!

  • 中野~吉祥寺周辺のレストラン・式場

    11月末に結婚式を予定しています。式を行う教会は既に決めているのですが、披露宴を行う会場がなかなか見つからず困っています。式場からの移動距離を考えて中央線の中野から吉祥寺の間くらいにある、おすすめのレストランまたは式場をご存じでしたら教えてください。 招待客は30人前後、料理が美味しくて(できれば日本料理)、なるべく落ち着いた感じのところが希望です。レストランなら、必ずしもレストランウエディングを謳っていなくてもかまいません。よろしくお願いします!

  • ラ・ロシェルはどうですか?

    こんにちは。 南青山ル・アンジェ教会で式&隣のラ・ロシェルで披露宴を検討しております。 実際ここで挙げられた方、参列した方のご意見をお聞かせください。 ・料理 ・教会、会場の雰囲気 ・控え室 ・ドレス ・対応 ・披露宴の演出 などなど・・・ 私は教会の雰囲気がとても気に入りました。 また、ここで挙げるとして、”ここをこうすると良い”などのアドバイスもありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 教会式だけ挙げたい!!

    どなたか、名古屋市内で教会式だけ挙げれるところ を知りませんか?平日のみって所もある様ですが 出来れば、土日もOKの所を探しています。 披露宴まで出来る予算は無いのですが、せめて 式だけでも挙げれたらなぁと思ってます。 予算は少なければ少ない方が嬉しいです。 情報待ってます!!

  • 式場選び

    自分は愛知県、彼女は岐阜県に住んでいます。 自分が婿に行くのですが、式場選びのエリアはどちら寄りで行った方が良いのでしょうか? 自分としては名古屋(総合駅がある)で式・披露宴をやりたいと思っています。彼女も同じような意見なのですが、彼女の母親が「岐阜駅周辺で」と言っているので、岐阜の会場も見学しておいた方が良いのではないかと最近彼女が言い出しました。 式・披露宴を5月中旬から6月上旬に予定しているので、時間的にむやみやたらに見学会場を増やしたくないのが、自分の思いです。 (仕事柄、複数会場の見学をすると決められなくなる人が多いのを、知っているので) 付け加えで、彼女側の親族・友人は岐阜県民がほとんどで、自分側の親族・友人は愛知県民がほとんどです。あと、お互い遠方から来られる(新幹線使用)方が数名います。

専門家に質問してみよう