• 締切済み

お料理の美味しい式場(京都)

結婚が決まり、式・披露宴をする予定でいるのですが、 会場を探すにあたり、来てくださる方に喜んで頂けるよう お料理の美味しいところにしたいと思っています。 京都市内(出来れば京都駅に近いところ)で、ここのお料理は美味しかった!好評だった!というところがあれば、その内容とともに教えてください。  ちなみに、人数は60~70人、予算は250~300万円で式の形態はどちらかといえば神式(教会式の方が照れそうなので)を希望しています。

みんなの回答

• cocophoo
回答No.3

おめでとうございます(^0^) 私はTHE SODO HIGASIYAMA HYOTOをおすすめします! 私は昨年11月にそのレストランの神戸にある姉妹店で結婚式をあげましたが、かなり自由もきくし、予算もmomochiyo28さんと同じでしましたよ! しかもおすすめは担当の方です(≧0≦) 私の担当の方はどんなことでも一緒に真剣に考えてくれるし、Telしてまで・・という質問でもTelはもちろんメールでやりとりしてくれたので、不安もすぐにとれて、とてもいい式をすることができましたよ!その方が昨年から転勤してSODOにいるのでなおさらおすすめです!! 芥川さんというかたですが本当に最高ですよ! 芥川さんだったからいい式が出来たといっても過言でないくらい私達夫婦は感謝しています!!! ウェディングフェアにいって話を聞くとわかるはずですよ!(≧0≦) 担当者で式の良し悪しも変わってきますしね☆ 余談ですが、いろんな会場のフェアに行くことをお勧めします!式内のアイディアなどが膨らみますよ!(^0^)V

momochiyo28
質問者

お礼

THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO は、ゼクシィの京都の式場で一番に紹介されているところですよね。 あんな風に明るくて、たくさんの花の中で披露宴が出来たら素敵だろうなぁと思います。担当の方が最高!とまで聞くと気もなりますし…。 ただ、JRを使って遠方から来てくださる方のことを考えると…思いとどまってしまうのです。 フェアは披露宴のアイディアを膨らませるのにとても参考になるようですね。私たちは二人ともが『こうしたい』という憧れがあまりないので、これからあちこち見て回っていろいろ比較したいと思っています。それで自分たちがしたいことも分かってくるかなと。 ご意見ありがとうございました。

• Edyshi
回答No.2

駅前ではありませんが 北山にある「京都ノーザンチャーチ」は教会なのですが、隣にある「NORD」というレストランでウェディングパーティーをすることができます。このレストランのシェフはおっきな黒人の方で、昔「料理の鉄人」にも出たことがあるらしく、それはおいておいて、このレストランはオープンキッチンで、次に出される料理が出席者の目の前で調理されるという醍醐味を味わうことができます。レストランなので料理にこだわるなら一度食事に行かれるのも良いのではないでしょうか? あとはSODOH東山。会場は昔の屋敷を改装している感じなのでそれほど広くないのですが、料理ももちろんオープンキッチン(場所は会場の中ではありませんが)、会場の外にあるガーデンテラスで五重塔を目の前にしたデザートビュッフェが楽しめたりします。 ホテルでは、京都ブライトンが良い食事を出されます。スタッフの対応も、ホテル随一でアルバイトスタッフまでもが気持ちよく対応をしてくれるので打ち合わせに行くのが楽しくなるかもしれません。

momochiyo28
質問者

お礼

「NORD」はゼクシィをみて、気になってたんですよ~。 シェフのコメントも素敵でしたし、オリジナリティあふれるパーティーができるかも…。と想像したりしています。 北山は他にも魅力的なお店がありそうなので、 デートもかねて行ってみようと思います。 それから、京都ブライトンは彼の弟さんが披露宴をされてよかったよ~と聞いてはいたのですが「同じところも…」と思ったりして候補にあげていなかったのですが、 アルバイトスタッフまで気持ちのいい対応をしてくださると聞いて気になってきました。 写真なども見せてもらって検討したいと思います。 ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

ホテルオークラ京都はどうでしょう。 さすがに料理は美味しいですよ。 手頃な値段のウェディングプランもあります。

momochiyo28
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ネットで見てみましたら、ホテルオークラ京都は雰囲気も良さそうですね。 もっと詳しく知りたいと思い、資料請求をしました。 是非候補の一つとして検討したいと思います。