• 締切済み

CSSレイアウトでこのようなことはできる?

ホームページをテーブルを使用しないCSSレイアウトで作成しようと思います。 左右を分けるのにfloatを使用して作っています。 横幅は30%と70%で分けていますが、ブラウザの幅を小さくすると上下にずれてしまいます。 そこでブラウザで800px以下になった時は横バー表示するようにしたいです。 このようなことはできるでしょうか?

みんなの回答

• bavarois
回答No.2

さっきのでは横バー表示ができてませんでしたね(*o*)。 .a{ width:100%; ←ここを800px;にすれば800px以下になった時に横バーが出ると思います。 }

123isao
質問者

補足

すみません、質問の仕方が悪かったみたいです。 通常の表示は横100%で表示し、横800ピクセル以下の時のみ横バー表示する方法を知りたいです。 width:100%では常に100%になりますし、width:800pxでは常に800ピクセルになってしまいます。

• bavarois
回答No.1

<html> <head> <style type="text/css"> <!-- .a{ width:100%; height:100%; float:left; background-color:#c8ffdb; } .b{ width:30%; height:100%; float:left; background-color:#f15b7b; } .c{ width:70%; height:100%; float:left; background-color:#ffe7e7; } --> </style> </head> <body> <div class="a"> <div class="b">30%</div> <div class="c">70%</div> </div> </body> </html> これでできてると思います。 背景&heightはご自由に・・・。