• ベストアンサー

私が選んで映画以外でお勧めありますか

パリ空港の人々/サマーストーリー/マルホランド・ドライブ/落ちこぼれの天使たち/マッハ!/アニー・ホール/チャイナタウン/バタフライエフェクト 以外でDVDでレンタルできるお勧めの映画を教えてください 男性 30代 茶髪

  • 洋画
  • 回答数8
  • ありがとう数36

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gen-ji
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.5

ヒューマン・ドラマ... 海辺の家…スターウォーズEP2・3で、アナキン・スカイウォーカーを見事に演じた、ヘイデン・クリステンセンですが、彼が注目され、スターウォーズの役に抜擢されるきっかけとなった映画(だったと思います(^^;)。とても暖かい映画です。 タイタンズを忘れない…実話をもとに描いた、黒人白人による人種差別が酷かった時代のアメリカに、TCウィリアムズ高校、白人黒人を統合した初の高校が設立、アメフト部の友情を描いた映画。 アクション... バッド・ボーイズシリーズ…ハチャメチャにすごいアクションに爆笑に、おもしろいです。 ル・ブレ…フランス映画。フランス映画といえば、TAXIシリーズが有名ですが、個人的にはルブレも負けてはいない、アクションコメディです。

lkafdsaffa
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (7)

  • hitogoo
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

こんばんは。よろしくお願いします。 「アニー・ホール」がお気に召したら、「グッバイガール」、「世界中がアイ・ラヴ・ユー」、「誘惑のアフロディーテ」あたりだと思います。 (手前味噌で恐れ入りますが、3つとも詳細なレビューを参考サイト(私のサイトです)で書いています。)

参考URL:
http://www.yawarakacinema.com/
lkafdsaffa
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

  • saozo
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.7

近未来サスペンス系?アクション系?だと  ・アイランド  ・マイノリティ・リポート が面白かったです。 現代にはない世界観・仕組みがあったりして、 ラストまでハラハラしながら見ました。 あとは、  ・ムーラン・ルージュ  ・シカゴ も、ミュージカルタッチで面白かったです。 ムーラン・ルージュはラブストーリーですが、 主人公の恋する気持ちが歌によってさらに伝わってきました。 シカゴは、ミュージカルシーンがとてもダイナミックな感じ。 見ていて、迫力がありました。

lkafdsaffa
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

  • nuruo
  • ベストアンサー率18% (14/74)
回答No.6

お涙頂戴系でしたら グッド・ウイル・ハンティング パッチ・アダムス ジョン・Q タイタンズを忘れない その他 レザボア・ドッグズ 天使にラブソングを ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ

lkafdsaffa
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。 レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。 ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。 グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。 パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・

lkafdsaffa
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

回答No.3

「猟奇的な彼女」なんていかがでしょう? とりあえず1度見てみてください!

lkafdsaffa
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

「エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事」 「ガタカ」 「真夜中のカウボーイ」

回答No.1

シカゴなどはどうでしょう?? 結構おもしろい映画でミュージカルの映画です。 出演者はレニー・ゼルウィガーとキャサリン・ゼタ・ジョーンズとリチャード・ギアです。 アカデミー賞も取っている作品ですし見て損は無いと思いますよ。

lkafdsaffa
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 映画詳しい方、おすすめ教えてください!!

    こんばんは。時間ができたのでレンタルで映画を観ようかなと思ってます。 好きな系統はオカルト、シリアス、サスペンスです。 苦手な系統は大衆向けの感動映画(人が死ぬ→感動みたいなやつです。) 暴力、グロ、エロ歓迎です。 デート向きな映画ではなく、夜一人で観るような映画がいいです。 私が好きな映画は •マグノリア •レクイエム•フォー•ドリーム •ロッキー•ホラー•ショー •ピンク•フラミンゴ •時計じかけのオレンジ •バッファロー'66 •マルホランド•ドライブ •未来世紀ブラジル •バタフライエフェクト •ファニーゲーム •コックと泥棒、その妻と愛人 よろしくお願いします♪

  • 訳の解らない映画

    「マルホランドドライブ」のような、難解でワケのわからない映画を探してます。 全編 えっ?えっ? ってクエスチョンマークを頭に浮かべつつ、モヤモヤしながら見るのが好きですw 見終わった後に精神的にダメージの来る、けどその病んじゃう感じを楽しめちゃう、見てると鳥肌が立つ作品を探してます。 ただし、同じ監督の「インランドエンパイヤ」は考えるより感じろって作品で訳わからないだけの作品だったのでイマイチでした。 「メメント」は精神的な怖さじゃなくて、殺人とかそういう恐怖があって2回見る気にはなれず理解せずに終わりました。 「バタフライエフェクト」も登場人物が不良になってるイメージしかなくて、ラスト以外は世界観に入り込めませんでした。 「SAW」なんかは残酷過ぎて胸くそ悪いだけでした。 好きな作品 「2001年宇宙の旅」 「スキャナーダークリー」 「TAMALA2010」 「トゥルーマンショー」

  • オススメのサスペンス映画を教えてください!

    当方サスペンスにはまったく興味なかったのですが、 たまたま暇で『シックスセンス』の映画を見て最後のオチに鳥肌が立ってしまい、 それからというものサスペンス映画にハマってしまいましたw そこでオススメのサスペンス映画があれば教えてください! 洋画でも邦画でもいいですが、邦画であれば世にも奇妙な物語のようなのがいいです。 週刊ストーリーランドのようなのも好きです。 洋画で観たのは 『シックスセンス』『ソルト』『バタフライエフェクト』『ヒッチャー(リメイク版)』『リクルート』 『アンノウン』『フライトプラン』『NEXT』『SAW1234567』 全てよかったんですが、 シックスセンスとSAW3とアンノウンとリクルートはどんでん返しな展開に鳥肌が立ちました バタフライエフェクトやNEXT等と言ったものも好きです。 そういうようなオススメのサスペンスがあれば是非紹介してください。

  • 知的な映画を探しています。

    先が読めなかったり、騙されたりするような脚本の映画を探しています。以下の作品以外でご存知の方がいましたら教えてください!!お願いします。見にくくてすいません。 「L.A.コンフィデンシャル」「ユージュアルサスペクツ」「マルホランド・ドライブ」「スティング」「インファナル・アフェア」「オーシャンズ11」 「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」「交渉人」「メメント」「情婦」「ゲーム」「ワイルドシングス」「アパートの鍵貸します」「アイデンティティー」 「猿の惑星」「ヴィレッジ」「シックスセンス」「バタフライエフェクト」「ゲーム」「セブン」「アザーズ」「スクリーム」「真実の行方」「ソードフィッシュ」 「ブレードランナー」「ショーシャンクの空に」「隣人は静かに笑う」「ファイト・クラブ」「太陽がいっぱい」「SAW」「羊たちの沈黙」「閉ざされた森」

  • 時間旅行、タイムパラドックス関連の洋画、ドラマで、私の好みに合いそうな

    時間旅行、タイムパラドックス関連の洋画、ドラマで、私の好みに合いそうな作品を教えて下さい。 主人公がタイムスリップする、という単純なものでなくても構いません。 ただ、中身のないSFや冒険っぽすぎるものではなく、感動できるストーリーが良いです。 参考までに、今までみた関連の作品の好き嫌いをあげてみたので、私の好み的に◎に入りそうな感じの作品を教えて下さい。 あまり古くないもの(できれば1990年以降、古くても80年代)、映画は洋画、ドラマなら国内でも構いませんので御願いします。 (◎・・・大好き・△・・・感動はしないけどまあまあ楽しめた・×・・・好みに合わない) ◎オーロラの彼方へ ◎きみが僕をみつけた日 ◎もしも昨日が選べたら ◎13 LOVE 30 ◎BIG ◎タイムラビリンス 時空の扉 ◎フォーエバーヤング ◎ニューヨークの恋人 ◎仁-JIN- ◎ドラエモン映画系 △バックトゥザフューチャー △バタフライエフェクト △ある日どこかで △バブルでGO タイムマシンはドラム式 △タイムアクセル12:01 △タイムライン △トゥルーコーリング △プロポーズ大作戦 △イルマーレ(ハリウッド版) △クレしん あっぱれ戦国~ ×サマータイムマシンブルース ×タイムマシン ×バタフライエフェクト2と3 ×今あいにゆきます ×猿の惑星 ×プライマー ×イルマーレ(アジア版) ×僕の彼女はサイボーグ ×BALLAD 名も無き恋のうた

  • 名作やおすすめ教えて下さい!!!

    映画大好きな高3女子です! 名作や見終わった後にあー良い映画だったなーって嬉しくなるような映画にたくさん出会いたいです(*^^*) 個人的な感想で分けて書くので 他のおすすめ教えて下さい! おもしろかった オーシャンズ11、12、13/永遠に美しく/グリーンマイル/ゾンビランド/ラスベガスをぶっつぶせ/ダークシャドウ/SHINING/プラダを着た悪魔/ショーシャンクの空に/ユージュアルサスペクツ/グッドウィルハンティング/ベンジャミンバトン/スタンドバイミー/幸せになるための27のドレス/ドリームガールズ/最強のふたり/リアルスティール/メンインブラック/バタフライエフェクト/クリックもしも昨日が選べたら/メメント/テッド/タイタニック/メリーに首ったけ/シェフ/きみに読む物語/親愛なる君へ/ライフオブデビットゲイル/ミリオンダラーベイビー/オーロラの彼方へ/コーチカーター/タイタンズを忘れない/アンブレイカブル/ショーンオブザデッド/ファイナルデスティネーション/ダークシャドウ/デッドコースター/ヘアスプレー/カッコーの巣の上で/アリスインワンダーランド/ドリームハウス/フライトプラン/天使にラブソングを…/シックスセンス/コンティジョン/エスター/ハイスクールミュージカル/戦火の馬/1408号室/英国王のスピーチ/マッチスティックメン/バンテージポイント/羊たちの沈黙/アザーズ/ゲーム まあまあ バーレスク/パイレーツオブカリビアン/パニックルーム/幸せのチカラ/フォレストガンプ/赤ずきん/スノーホワイト/クエスチョン/君への誓い/イエスマン/ウォッチャーズ/マイボディーガード/崖っぷちの男/アイアムサム/キックアス/旅するジーンズと16歳の夏/ホリデイ/フォーンブース/アメリ/私がクマにキレた理由/愛をよむ人/アドレナリン/ラブアクチュアリー/この森で天使はバスを降りた イマイチ XMAN/ゴーストバスターズ/REC/パーフェクトストレンジャー/ハンガーゲーム/ファイトクラブ/パッセンジャーズ/食べて祈って恋をして/ゾディアック/ドラゴンタトゥーの女/ライフイズビューティフル/ものすごくうるさくてありえないほど近い/スパイダーマンアメイジング/ニューシネマパラダイス/セブン

  • 好きな映画で人柄ってわかりますか?(映画通の方へ)

    はじめまして。 最近付き合いはじめた男性がいます。 メールで何度かやり取りした程度で、実際に会って話したのは1度だけです。年齢は15歳年上の43歳。職業は「自由業」というだけしか知りません。 彼のHPに好きな映画がたくさん書かれていました。 好きな映画や本である程度人柄がわかるのかなと思いますが、 残念ながら書かれている映画はほとんど知りません。 映画通の皆さん、彼のHPから写したリストをご覧になって、 彼の事、彼の人柄などわかりますか? 自分で訊けばいいことだと言われそうですが、 口下手(?)なこともあって、沈黙しがちです。 なにか感じられたことがあれば意見をお聞かせください。 ------------------------------------------------------------- 【洋画】 「ミナ」「緑の光線」「マンハッタン」「アニー・ホール」「オズの魔法使い」「旅する女」「追憶」「俺たちに明日はない」「深夜の告白」 「日陰のふたり」「バタフライ・キス」「キャリア・ガールズ」「人生は、時々晴れ」「素晴らしき哉、人生」「暗黒街の弾痕」「愛のイエントル」 「サウス・キャロライナ」「ソフィーの選択」「普通の人々」「裁きは終わりぬ」「12人の怒れる男」「逢びき」「コルチャック先生」「誓いの休暇」「チャーリング・クロス街84番地」「スリ」「独裁者」 【監督】 A・カウリスマキ、M・ウィンターボトム、初期のW・アレン、フリッツ・ラング、フランク・キャプラ、チャップリン、 【邦画】 「青い山脈」「二十四の瞳」「お嬢さん乾杯」「キューポラのある街」「足摺岬」「満員電車」「プーサン」「巨人と玩具」「下町の太陽」 「帝銀事件~死刑囚~」「日本列島」「武士道残酷物語」「切腹」「上位討ち~拝領妻始末~」「妻」「夫婦」「稲妻」「また逢う日まで」「自由学校」「隣の八重ちゃん」「襤褸の旗」「波」「はだかっ子」 森崎東「喜劇」シリーズ、田宮二郎「黒」シリーズ 【監督】 今井正、山本薩夫、小津安二郎、野村芳太郎、木下恵介、小林正樹、 成瀬巳喜男、 -------------------------------------------------------------- ほとんど私が見たこともない聞いたこともない作品ばかりです(泣) 映画に詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • 恋愛物以外でお勧めの韓国映画は?

    韓国映画で歴史・恋愛物以外でお勧めの作品があれば 教えて下さい。 チングや蒼い空のトンケのような作品 が気に入ってます。

  • お勧めの映画・お勧めしない映画

    この夏休みに映画を見に行こうと思っています。お勧めな映画、逆にお勧めしない映画を教えてください。大人しか楽しめない物以外でお願いします。 またその理由とか、実際に映画を見た方はネタバレしないように感想を教えてください。 原作を見たほうが良いなどのアドバイスがあれば付け足してください。

  • 面白い映画・おすすめの映画を教えてください。

    閲覧ありがとうございます。こんにちは。 最近、家で過ごす時には、レンタルDVDを見ることが 楽しみの1つになったものです。 そこで皆さまに面白い映画・おすすめの映画を 教えていただきたく質問しました。 ジャンルとしては邦画・コメディで回答してくださるとありがたいです。 最近見て、私としては楽しかったなぁという作品の例を出しますと ・桐島、部活やめるってよ ・パーティは銭湯からはじまる ・行け 男子高校演劇部 こういったタイプの笑いが私の好みのようです。 あとは、三谷幸喜関連は小さい頃から好きなので シュールな笑いが私にあっているようです。 回答お待ちしております。 よろしくお願いします!