• ベストアンサー

映画詳しい方、おすすめ教えてください!!

こんばんは。時間ができたのでレンタルで映画を観ようかなと思ってます。 好きな系統はオカルト、シリアス、サスペンスです。 苦手な系統は大衆向けの感動映画(人が死ぬ→感動みたいなやつです。) 暴力、グロ、エロ歓迎です。 デート向きな映画ではなく、夜一人で観るような映画がいいです。 私が好きな映画は •マグノリア •レクイエム•フォー•ドリーム •ロッキー•ホラー•ショー •ピンク•フラミンゴ •時計じかけのオレンジ •バッファロー'66 •マルホランド•ドライブ •未来世紀ブラジル •バタフライエフェクト •ファニーゲーム •コックと泥棒、その妻と愛人 よろしくお願いします♪

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.7

なかなかの趣味ですね(笑) エログロ暴力系というのと、ちょっと鬼才監督。カルト映画といわれてるようなものがお好きそうなので、お好みにどの程度合うかはわかりませんが、比較的好きそうなものをチョイスしてみました。 「明日、君がいない」 「隣の家の少女」 「ハロルドとモード 少年は虹を渡る」 「ヒストリーオブバイオレンス」 「モンスター」 「題名のない子守唄」 「奇跡の海」 「ムカデ人間」 「レベルサーティーン」 「ANOTHER」 「es」 「ドッグウィル」 「クラッシュ」 あとは、邦画だと 「冷たい熱帯魚」 「隣人13号」 「is A」 「紀子の食卓」

driving_trick
質問者

お礼

kanau122さん、回答ありがとうございました。 >なかなかの趣味ですね(笑) 自覚してるので友達にも言ってませんw 「明日、君がいない」 「隣の家の少女」 「ハロルドとモード 少年は虹を渡る」 「ヒストリーオブバイオレンス」 「モンスター」 「題名のない子守唄」 「奇跡の海」 「ムカデ人間」 「レベルサーティーン」 「ANOTHER」 ↑みたことありません。借りてみます。休みの日に4本とか観るのでしばらくは観たい作品がないと困ることはなさそうです。 題名からそっち系だと伝わってきますw 邦画はちょっと食わず嫌い(というより食べて嫌いになった??w)なのですが、観てみます。(カルト系の邦画の田園に死すは好きでした。)

その他の回答 (6)

noname#163573
noname#163573
回答No.6

多分結構みてそうだからややマイナーっぽいもの。 サスペンスなんですけど 「消えた天使」です。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10969/ 性犯罪者の監察官であるリチャードギアが アメリカらしい破天荒な捜査を展開する映画です。 性倒錯の世界の奥深さというか不気味さを感じる映画です。 少なくとも大衆向けじゃないかなっと。

driving_trick
質問者

お礼

aruruaruruさん、回答ありがとうございます。 >性倒錯の世界の奥深さというか不気味さを感じる映画 うわわわわ。楽しそうですね。レンタルあるみたいなので借りてみます。

noname#159050
noname#159050
回答No.5

暴力的、デート向きじゃないといえば、 パゾリーニやラス・メイヤー(「ワイルド・パーティー」)、ロマン・ポランスキー(「チャイナ・タウン」)、 リリアーナ・カヴァーニ(「愛の嵐」) ジェニファー・リンチ(「ボクシング・ヘレナ」) ロマン・ポランスキーは「テス」や「フランティック」なんかは観たことがあります。 これらの作品は普通ですね。「テス」はナスターシャ・キンスキーが綺麗でした。 「死と処女」「赤い航路」なんかはあまり一般向きじゃないかも http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%91%E3%82%AA%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%83%91%E3%82%BE%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%8B http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8B%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%81 参考になりそうなQA http://movie.goo.ne.jp/qa/6676001.html あまり詳しいわけでもないし、 おススメかどうかわかりませんが、 ご参考まで。

driving_trick
質問者

お礼

riosanpoさん、回答ありがとうございます。 パゾリーニは「ソドムの市」の監督ですね!カルト系で人気みたいですね。しかし近くのレンタルビデオ屋に置いてありませんでした…T_T 「ワイルドパーティー」「愛の嵐」も置いてませんでした…。泣 地方なので…泣 ロマン・ポランスキーの「チャイナタウン」置いてるみたいなので借ります!(ロマン・ポランスキーは戦場のピアニストの監督なんですね!期待大です!) 「死と処女」「ボクシング・ヘレナ」はレンタルDVDがないようです…、残念。 Q&Aみてみます♪ >あまり詳しいわけでもないし、 >おススメかどうかわかりませんが、 >ご参考まで。 どこがですか、十分詳しいですよ。大変参考になりました!!

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.4

>暴力、グロ、エロ歓迎です。 フロム・ダスク・ティル・ドーン http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id29041/ 予告がありました。 http://www.youtube.com/watch?v=HeIVlaKZmqY プラネット・テラー in グラインドハウス も結構面白いですよ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328315 予告です http://www.youtube.com/watch?v=1dMCmRxV6Tg ファイト・クラブ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159307 予告 http://www.youtube.com/watch?v=2QgFWXLN-ug こなのは パフューム ある人殺しの物語 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326062 予告 http://www.youtube.com/watch?v=2MUmRIAqBXg ついでに ブルース・ブラザース http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20555/  

driving_trick
質問者

お礼

hayasi456さん、回答ありがとうございます。 「フロム・ダスク・ティル・ドーン」 予告観ました。面白そうですね。エイリアンに変身(ちょっこカルトっぽくて楽しみw)はうけました。 タランティーノ監督の「レザボア・ドッグス」「パルプ・フィクション」「キルビル」を今まで観たことがあるのですが、正直苦手でした。でも、これは面白そう。借りてみます。 「プラネット・テラー in グラインドハウス」「ファイト・クラブ」「パフューム」は観たことあります。 「ブルース・ブラザース」 あらすじ読みました。エログロ暴力で汚れた心を洗ってくれそうな映画ですね。借りてみます。

回答No.3

ディセントです。2も是非おすすめです。

driving_trick
質問者

お礼

wanococoloさん、回答ありがとうございます。 「ディセント」初めて聞きました。調べてみたところちょっとホラーっぽいですね… 質問に書き忘れてましたがお化けとか幽霊怖いんですよ…(エログロ暴力好きなのにw) 近くのレンタル屋に在庫あるみたいなので挑戦してみます。

  • hana-tomo
  • ベストアンサー率45% (99/216)
回答No.2

ご存知かもしれませんが 「SAW」シリーズ:1~ファイナル(全7作) http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id321011/ 「ホステル」(全2作) http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325467/ どちらもグロいですが SAWはストーリーが面白いです。 最初の作品に出てきた人物が後になって複数出てくるので 登場人物が分からなくなることもありますが謎解きが面白いです。 ホステルは1しか観てないですが、観た後は海外に行くのが嫌になりました^^; 悲惨で後味が悪くてブルーになりました。

driving_trick
質問者

お礼

hana-tomoさん、回答ありがとうございます。 SAWシリーズは2まで観ました。面白かったのですが、もういいかなぁと思って2で観るのをやめました。 (SAW1はほんとに衝撃でした。演技も構成もトリックも驚きました。) ホステル1はちょうど昨日借りました!!まだ観てませんが観るの楽しみです。(そんなに悲惨なんですね…覚悟しときます。)

  • lov-up
  • ベストアンサー率48% (60/124)
回答No.1

観たことあるかもしれませんが… 一昔前ですが『CUBE』はどうでしょう?

driving_trick
質問者

お礼

lov-upさん、早速の回答ありがとうございます。 残念ながら(?)「CUBE」は前に観たことがあります。なかなか面白かったです。

関連するQ&A

  • おすすめの映画を沢山教えて下さい

    昔からスプラッター系やグロ、オカルト、ホラー、ゾンビ系の映画ばかり好んでみてきたんですけど 実はあんまり見すぎたせいか、最近その手の映画を見ると吐きそうになるほど苦手になってしまいまして・・・ そんな映画ばかり見てたので、そういう要素の無い映画で皆さんがおすすめの映画を教えてもらいえないでしょうか? サスペンスホラーとかならまだ大丈夫なんですけど、死霊のはらわたとかああいう感じになってくるとちょっと駄目なんで・・・ アクション系とかで面白いやつを是非教えて下さい。

  • 切ない映画 おすすめを教えてください

    映画を借りようと思っているのですが、なかなか好みの映画をみつけられません。是非おすすめを教えてください。 ジャンルは、ホラー、サスペンスが好きです。 「シックス・センス」や「永遠のこどもたち」のような、感動するタイプの切ない映画または「エスター」や「マニアック」のような、映画の中では悪役だけど、その人の気持ちを考えると切ない、哀れ・・・みたいな映画(説明が下手ですみません)を探しています。 他にもおすすめがあれば教えてください。 グロやビックリ系ではなく、じわじわくると言うか、ゾッとするものが好きです。

  • サスペンス&マニアックなオススメ映画

    サスペンス映画が大好きでよく見ています。 まだまだ見逃している面白い映画があれば教えて下さい。 好きな映画はアイデンティティー、P2、ミスト、モンスター、ファニ-ゲームなどです。 監禁されて逃げるハラハラ感や大どんでん返し、けっこうマニアックな後味悪い系も好きです。 グロ系も大丈夫です。 あとジャンルは正反対ですが感動モノが最近見てみたくてオススメ映画があれば知りたいです。 命の大切さや家族系、人間味のある作品など良かったら教えて下さい。

  • たくさんのホラー/サスペンス映画を観てきたぞという方

    たくさんのホラー/サスペンス映画を観てきたぞという方 知恵を拝借できれば幸いです。 昨年よりレポートのためにホラーおよびサスペンス映画を大量に観ています。 しかし、最近は怖いという感覚が薄れてきたためなのか あまり面白く感じなくなってしまい、ただただ研究材料として鑑賞するのが少し苦痛になってきました。 ここら辺でまたスリルを味わってみたいのです。 皆様の「これは怖いまたは面白いよ!」という映画の経験を是非わけてください。 なお、以下の映画は鑑賞済みですのでそれ以外でお願いいたします。 あと、ゾンビ関連のものは除いていただけると幸いです。 パンズラビリンス シャイニング フロムダスクティルドーン ハイドアンドシーク ワットライズベニース 女優霊 ザ・フライ ヒルズ・ハブ・アイズ Sawシリーズ Cubeシリーズ ブレアウィッチプロジェクト チャイルドプレイ1 IT パペットマスターシリーズ 28日後 ファイナルデッドコースター 呪怨 新耳袋シリーズ セブン ミザリー オープンウォーター 羊たちの沈黙シリーズ アイデンティティ バタフライエフェクト アザーズ ローズマリーの赤ちゃん 黒い家 バニラスカイ エイリアンシリーズ ミスト チェンジリング ディセント スリーピーホロウ シックスセンス ファニーゲーム ラストサマー Es インタビューウィズバンパイア 箪笥 セルラー クローバーフィールド 12モンキーズ ドーンオブザデッド ハロウィンシリーズ テキサスチェーンソー 悪魔のいけにえ 死霊のはらわた Fear dot com 13日の金曜日 エルム街の悪夢 サスペリアシリーズ 蝋人形の館 0:34 リングシリーズ ユージュアルサスペクツ CURE カル 変体村 ホステル セル スケルトンキー バイオハザードシリーズ 地獄の黙示録 サイレントヒル ヘルレイザー キャンディマン イレイザーヘッド 1408号室 ミラーズ モーテル フェノミナ エミリーローズ バタリアン ポルターガイスト オーメン 着信ありシリーズ スイミングプール ケープフィアー ゲーム ヒッチコックシリーズ ゴーストシップ

  • 何を観たらいいのかわからない!

    最近映画を観ていません。レンタルビデオ屋の会員更新の際に無料券を何枚かもらったので、たまには何か借りてみようかと思い行ってはみたものの、何がおもしろいのかさっぱりわからず迷ったあげく借りずに帰ってきてしまいました。 そこで、映画をよくご覧になる方におもしろい映画を教えていただきたいと思います。 条件としては、 1.観たいジャンルは、ドラマ(ラブストーリーやほのぼの感動ものでなく)やサスペンスもので、ちょっとクセのある、ドキドキハラハラする、かっこよくておもしろい・・・(語彙が貧弱ですみません) たとえば私がおもしろいと思ったのは『ファイトクラブ』『アメリカンビューティー』『マグノリア』『ユージャル・サスペクツ』といったものです。そんな感じのもの。(わかっていただけるか不安ですが) 2.アカデミー賞作品賞をとったものはほとんど観ていますのでそれ以外で。 3.あまり古いと置いてないかもしれませんので過去10年くらいのがよいです。 いろいろ条件をつけて申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 双子のホラー

    ありがちな質問をしているのですが、双子が出てくるホラー映画を捜しています。 ただ私はオカルトと言うか、お化けが駄目なのでできれば心理サスペンスのようなジャンルを希望しています。 とても矛盾しているのはわかっているのですが、ホラー映画を片っ端から借りて確認するのは勇気がいります。かといって諦めれなくって、困っています。 細かく説明しますと×は駄目ですが、○の作品系統はとても好きです。 ×アザーズ ×箪笥 ×シャイニング 〇パニックルーム ○ジェイコブスラダー ○ヴィレッジ 人間によるホラーは平気なのですが、オチがお化けだったり少しでもオバケが関与していると怖くて駄目なのです。 偏食なことを投げかけていますが、心当たりが有れば作品名を教えて下さい。 少しでも双子役が出演してれば満足で、より多く出演していれば大満足です。 追記 贅沢は言えないのですが、兄妹だとより嬉しいです。 引き続き宜しくお願いします。 なお以下は、少ないながら存じております。 シスターズ 悪を呼ぶ少年 双子

  • 【映画好きの方】おすすめのC級映画を教えてください

    洋画・邦画問わず、オススメのC級映画を教えてください。 くだらなすぎて逆に面白い、肩肘はらずに見られる映画を教えて頂けると幸いです!

  • お勧めの映画・お勧めしない映画

    この夏休みに映画を見に行こうと思っています。お勧めな映画、逆にお勧めしない映画を教えてください。大人しか楽しめない物以外でお願いします。 またその理由とか、実際に映画を見た方はネタバレしないように感想を教えてください。 原作を見たほうが良いなどのアドバイスがあれば付け足してください。

  • 同じ様な好みの方、お勧めの映画を教えて下さい

    そもそも映画にそんなに詳しくないですが、 例えば、 タランティーノの 「パルプフィクション」 こんな面白い映画はな~い!と夢中になりました。ジョン・トラボルタも凄く良かったです。 「レザボアドックス」 全編明るさは無かったですが、これまたカッコイイ映画でした。 パトリス・ルコント 「仕立て屋の恋」 「髪結いの亭主」 これがフランス映画のまったり感なのかしら?(見当違いならすみません) いや~もうクラクラしました。 他、「コクーン」「ゾンビ」「ポルターガイスト」「オーメン」「ローズメリーの赤ちゃん」「アマデウス」 などバラバラですみませんが・・・ それが好きなら、きっとこれも! という作品がありましたら、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 面白い映画・おすすめの映画を教えてください。

    閲覧ありがとうございます。こんにちは。 最近、家で過ごす時には、レンタルDVDを見ることが 楽しみの1つになったものです。 そこで皆さまに面白い映画・おすすめの映画を 教えていただきたく質問しました。 ジャンルとしては邦画・コメディで回答してくださるとありがたいです。 最近見て、私としては楽しかったなぁという作品の例を出しますと ・桐島、部活やめるってよ ・パーティは銭湯からはじまる ・行け 男子高校演劇部 こういったタイプの笑いが私の好みのようです。 あとは、三谷幸喜関連は小さい頃から好きなので シュールな笑いが私にあっているようです。 回答お待ちしております。 よろしくお願いします!