• ベストアンサー

ハードデスク、メモリー、CPUについて

パソコンを始めたばかりの初心者です。パソコン用語もまだ不勉強の部分がたくさんありますが・・・。ハードデスクやメモリーの容量を確認するやり方はわかりましたが、CPUをパソコンで確認するやり方は、あるのでしょうか?それともカタログや説明書でみるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mura-shin
回答No.1

マイコンピュータ>プロパティ>全般 で確認出来ます。

その他の回答 (2)

• harlan
回答No.3

DirectXのバージョンが5.0以降の、最近のPCの場合、DirectX診断ツールで 調べる事ができます。 http://genome2.hp.infoseek.co.jp/faq_dxdiag.htm

• kyororo26
回答No.2

マイコンピューター、右クリック、プロパティ で分かります