解決済み

ハードデスクの容量増やしたいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298235
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (42/306)

Wind95からWind98SEにバージョンアップしたのでハードデスク容量3.2GB全部使いたくてプログラム システムツール FAT32クリックして指示どおり下のですが
FAT16からFAT32に変わったのですが容量2GBのままですカタログでわ3.2GBとかいてますFDISKからやら無いとだめですか 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (408/1468)

>容量2GBのままですカタログでわ3.2GBとかいてます
現状では残りの1.2GBはDドライブとして使用されているのではないでしょうか。

全てをCドライブとして使用されたいのであれば、FDISKからやる事になるかと思いますが、いかがでしょうか。
専用ソフトを使用すれば不可能ではありませんが、ちょっとややこしいかもしれませんね。
(ソフトの購入費用もいりますし)

残りの容量もDドライブとして使えると思いますが、Cドライブが一杯になって来たのでしょうか。
各種のソフトは、その多くがCドライブ以外にもインストール出来るかと思いますので、インストール先をDドライブに設定すれば使えると思いますが、いかがでしょうか。

ちなみに、2GBというのはWin95の制限事項なのですが。
お礼コメント
yrya

お礼率 13% (42/306)

マイクロソフトの人より詳しくていねいな説明有難うございますソフト買わずに自力でFDISKからやってみます
投稿日時 - 2002-06-23 13:35:08
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

FAT32に変更することによって「HDの総容量」は増えません。
2GBの中での管理方法が変更されるだけです。

HD全体をCドライブとして使用したいのであれば、Fdiskを実行する必要がありますね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (231/612)

FDISKを使ってやるしかないです。
大容量ディスクを使いますか?でyを押してください。

とうぜんディスクの中身は全部消えますので、バックアップをお忘れ無く。