• ベストアンサー

ハードデスクの容量増やしたいのですが

Wind95からWind98SEにバージョンアップしたのでハードデスク容量3.2GB全部使いたくてプログラム システムツール FAT32クリックして指示どおり下のですが FAT16からFAT32に変わったのですが容量2GBのままですカタログでわ3.2GBとかいてますFDISKからやら無いとだめですか 

• yrya
  • お礼率13% (42/306)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arumagiro
回答No.3

>容量2GBのままですカタログでわ3.2GBとかいてます 現状では残りの1.2GBはDドライブとして使用されているのではないでしょうか。 全てをCドライブとして使用されたいのであれば、FDISKからやる事になるかと思いますが、いかがでしょうか。 専用ソフトを使用すれば不可能ではありませんが、ちょっとややこしいかもしれませんね。 (ソフトの購入費用もいりますし) 残りの容量もDドライブとして使えると思いますが、Cドライブが一杯になって来たのでしょうか。 各種のソフトは、その多くがCドライブ以外にもインストール出来るかと思いますので、インストール先をDドライブに設定すれば使えると思いますが、いかがでしょうか。 ちなみに、2GBというのはWin95の制限事項なのですが。

yrya
質問者

お礼

マイクロソフトの人より詳しくていねいな説明有難うございますソフト買わずに自力でFDISKからやってみます

その他の回答 (2)

noname#3856
noname#3856
回答No.2

FAT32に変更することによって「HDの総容量」は増えません。 2GBの中での管理方法が変更されるだけです。 HD全体をCドライブとして使用したいのであれば、Fdiskを実行する必要がありますね。

• takasuga
回答No.1

FDISKを使ってやるしかないです。 大容量ディスクを使いますか?でyを押してください。 とうぜんディスクの中身は全部消えますので、バックアップをお忘れ無く。