• 締切済み
  • 暇なときにでも

石澤研究所 炭シャンプー

石澤研究所の炭シャンプーはベタイン系なんでしょうか。それとも弱酸性なんでしょうか。知っている方がいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1
  • 04taka

こんばんは。下記のURLで見てみると、ベタインという成分は使われてないようですね。  弱酸性かどうかも私は分からなかったのですが、使用感は・・・でした。    これを使うなら、同じ会社で同じ位の料金の、植物生まれの地肌シャンプー(オレンジシャンプー)の方が断然いいですよ~。

参考URL:
http://park7.wakwak.com/~kantei/

質問者からのお礼

ラウラミドプロピルベタインという成分が入ってるのでベタイン系かと思っちゃいました、違いますよね(^^;)。 オレンジシャンプーは近所では売ってないんです。 私は脂漏性皮膚炎なんですが、その場合は弱酸性は使わない方がいいと聞いたので、それで弱酸性かどうか気になっていたんですよ。