• 締切済み
  • すぐに回答を!

シャンプーの泡立て方

シャンプーが上手くあわ立たないのです!! 因みにシャンプーは石澤研究所の(ストレートシャンプーです) 上手くあわ立つ方法を教えてください!!

みんなの回答

• 回答No.1
  • taikon3

濡らした手で石鹸を取ってゴシゴシして、あわ立てて、それで一度髪を洗ってください、 良くすすいでから、もう一度 手であわ立ててから髪の毛につければ、もっとよく泡立ちます。 最初は髪の毛に油脂がついているので泡立たないのです、一度洗って油脂を取り除けば泡立ちます。 ただ、2度洗いすると髪がガビガビになっちゃうけどね(^_^; 油脂が必要以上取れるとで、キューティクルが剥がれるしフケも多くなるし(^_^;