• ベストアンサー

試用版のソフトに正規版のソフトを上書きしても問題ないのでしょうか?

試用版のスパイウェア対策ソフトをダウンロードして使っています。 そこで疑問を持ったのですが、仮にそのソフトが気に入って購入しようと考えた場合 ダウンロードしたところとは全く別の家電量販店などで購入したCD-ROMを使って 試用版に上書きしてインストールしても問題ないのでしょうか?(不具合が出ないのでしょうか?) それとも、いったん試用版をアンインストールしてからのほうが良いのでしょうか?

noname#18362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

試用版をアンインストールしてから正規版をインストールするのが無難です。 マニュアル等に上書きしてもOKと書かれていれば別ですが、そうでなければ念のために手間はかかりますがアンインストールしてからインストールするほうがよいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 上書きしたほうが設定などが引き継がれて手間が掛からないと思っていましたが 一反アンインストールしてからにしようと思います。 同じソフトのバージョンアップならまだしも、試用版の上からの上書きは やはりやめておいたほうが無難かもしれないですね。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ソフト次第ですけどね。 基本的にはアンインストールした方が良いですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 一反アンインストールしてから再度インストールしようと思います。 他のソフトならともかく、やはりセキュリティ関係のソフトですから やはり確実な方法がいいですね。