• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

セキュリティソフトの試用版

セキュリティソフトには、たいてい試用版がありますが、試用を繰り返せないような仕組みがあると思います。そうでないと試用期間終了したら、また試用版をダウンロードしてしまう人がいて商売にならないと思うので。その仕組みはどのようなものなのでしょうか。教えてください。(パソコンの知識があまりありません。できるだけ簡単にお願いします。)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数65
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

セキュリティソフトはインストールしただけであれば、その時点までのウイルス対策にしかなりません。 インストール後、アクティブ化することで新しいウイルスにも対応するファイルの更新が可能になるので、 多くのユーザは自動更新にしていると思います。 このアクティブ化の時に、入力するデータ(文字、数字など)を元に 対応に必要なデータはソフト会社の方で残すんじゃないでしょうか? そのパソコンを特定する方法は各社の企業秘密?・・・詳しいわけではないのでご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

簡単に言います。 インストールした日、もしくは初めに起動した日を覚えている(見えないところに書き込む)だけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!