• ベストアンサー

この意味、教えてください!

『フランチャイズチェーンビジネスマネジメント』。 何となく理解は出来るのですが、具体的に説明出来る方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか? (仕事内容は?雇用は?やりがいのあるお仕事?etc) 一応私が今見ている求人は『教育関係』でのフランチャイズチェーンビジネスマネジメントです。 おバカな質問ですいません…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

言葉だけからの推測になりますが・・・、 フランチャイズチェーン(コンビニなどのように、オーナーを募ってひとつの業態の商売をチェーン化したもの)をビジネスとして運営する際の「管理手法」をコンサルティングしたり、支援したりする仕事だと思いますね。

noname#127989
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ご回答有難うございます。 そうですよね~。私も同じような解釈をしておりました。 でも、自信がなかったので回答を頂けて安心しました。