• 締切済み

質問:IEを「ファイル」→「新規作成」→「ウィンドウ」で起動するとタスクバーに以前のウィンドウが残らない

質問:IEを「ファイル」→「新規作成」→「ウィンドウ」で起動するとタスクバーにその前の画面が残らない。 簡単に言うと、IEの画面が常に1個しか開けられない状態です。 どなたか助けてください。

  • sws
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • habburu
  • ベストアンサー率42% (373/880)
回答No.2

答えがわからないのですが、自分ならこうするかと。 ウイルスとかスパイウエアの可能性は無いですか? いわゆるレジストリをいじくるツールのご利用はないですか? その症状はIEだけですか。2台目のパソコンありますか。 IEだけでしたら、 無事なパソコンとIEに関係しそうなレジストリの内容を見比べて、 余分な物があったら消すとかします。 例えばHKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Document Windows ちなみに私のは既定以外にheight,Maxmized,width,x,yとなっています。 あとは修復をやってみると思います。 Windows XP で Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復する方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

関連するQ&A

  • Windowsを起動するとIEがタスクバーに表示され消えない。

    Windowsを起動するとIEがタスクバーに表示され消えない。 IEを起動していないのにタスクバーに表示されます。 しかも、接続中のまま動きません。 スタートアップなどには設定していないのになぜ? 起動時、再起動時に毎回表示されわずらわしいです。 対策をおしえて!

  • タスクバーのIEが起動しない(頻繁) 

    Windows7 IE11 です。 タスクバーのIEアイコンをクリックしても起動しないことが 度々あります。 クリックすると四角い枠が白くぼんやり光って、青い丸印 (待つ時の印です) がしばらくグルグル回るのですが、その後 枠が消えてしまい、起動しません。 再度クリックすると立ち上がりますが、毎回ではないものの頻発するので困っています。 IEの初期化 アドオンの無効 など 試してみましたが 変わりません。 同じ症状がでたことのある方いらっしゃいますか? また、何か方法がありますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • IEを「ファイル」→「新規作成」→「ウィンドウ」で起動するとステータスバーが表示されない。

    ブラウザにIE6を使っています。 最初にIEを起動すると問題ないのですが、 最初のIEのメニューから 「ファイル」→「新規作成」→「ウィンドウ」で 別のIEブラウザを起動すると、画面の一番下のステータスバーが表示されなくなります。 もちろん故意に「表示」の「ステータスバー」のチェックを外していたりしていないのです。 レジストリの中のToolBarのキーを削除したりしてみましたが、直りませんでした。 どこか別のキーで設定が残っているのでしょうか? ところでこの症状のほかに、ときどきブラウザのフォントサイズが変わってしまうこともあります。関連があるでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows7 タスクバーの表示

    Windows7 タスクバーの表示 Windows7で、起動したては、タスクバーが表示されています。 タスクバーを固定するにチェックをつけてあり、 タスクバーを隠すには、チェックははずしています。 常に表示しておきたいのに、いつの間にか、タスクバーが消えています。 画面外まで、クリックしてみてもでてきません。 スタートボタンはあります。 フォルダなど、最小化したときに、どこにいったのか訳がわからなくなり、 再起動させる状態です。 しかも、ファイルが閉じていないので、強制終了しますか?なんて表示になります。 立ち上がりは表示されているのに、なぜ、タスクバーはどこかになくなってしまうのですか? へルプから、下記の動作をする頁にとび、ためしましたが *印の箇所が違っていてわかりませんでした。 regedit HKEY_CURRENT_USER Software Microsoft Windows CurrentVersion     Policies    ・・・*Policiesは単独であり何も展開の→がなかった      Explorer   ・・・*Policiesと同列にフォルダがあったので開いたが                  下記のNoSave~はなかった       NoSaveSettingsで(1)になっていたら(0)または削除する  よってこの動作はできなかった。 7に切り替えたばかりです。PCも詳しくないのに、消えてしまい困っています。 再起動するとでてくるってどういうことだろう? なぜ、そのままいてくれないの? スリーブ状態にする、にしているのが悪影響ですか? 解決したいです(泣) よろしくお願いいたします。

  • IEのタスクバーが小さくなってしまいました。

    似たような質問を検索しましたが解決しなかったため、投稿させていただきます。 画面下にあるタスクバーに関しての質問です。 IEを開いていない状態ではタスクバーは通常の大きさ(高さ)ですが、IEを開くと高さが半分くらいになってしまいます。 左クリックでも右クリックでも動かすことはできず、ドラッグで上に引き伸ばすこともできません。 どなたが解決策をご存知の方、教えていただけないでしょうか。

  • IEの起動時のウインドウサイズ

    原始な質問ですみません。 インターネットエクスプローラを起動したときのウインドウサイズですが、デスクトップのアイコンやタスクバーにあるクイック起動から起動したときはウインドウが最大化状態で起動するんですが、スタートメニューのお気に入りから起動するとウインドウ最大化状態で起動されません。なぜでしょうか? ちなみにOSはWin98、IE5.0です。

  • IEのウインドウサイズ

    IEのウインドウサイズが最大化をしても、画面上部(タイトルバーの上)のスペースが開いてしまいます。 最大化はされているのですが、タスクバーに隠れてしまっている状態です。 タスクバーを非表示にしてみてもまだ下のほうへ移動をしているようです。 リンク先を「新しいウインドウ」で表示をした場合はきちんと最大化できます。この現象はIEのみです。 もっと詳しく言いますと、IE起動時のウィンドウと「ctrl+N」でのウィンドウのコピー(?)をした場合です。 過去の記事を見てみましたが、ちょっと現象が異なるようですので、質問をさせていただきました。 この現象が起こる前に変なことがありました。 履歴を表示させ履歴の表示順を日付順にしたところ 「3044/5/7-1617/10/23」などとんでもない日付が何十もになるという現象がありました。関係があるかわかりませんが書いておきます。 OS:WinXP ブラウザ:IE6.0

  • IE の起動について

    すみません。 Reget1.7をインストールしてみると、 Regetが新規フォルダの作成ができなくなった。 IEやRegetバージョンを戻したりして 再設定していたのですが、どうにもならないので教えてください。 Regetは、新規作成処理をしなかったら別に以上はないので、 仕方ないと思っていますが、 IEは、何とかしてなおしたいのです。 両方アンインストールして、インストールしました。 それでも、必ず、どちらか調子が悪いので、 いろいろとやり直していました。 で、その途中でIEの保存先を変えたかったために、 IEを削除しました。(適当にレジストリも。。。) で、プログラムフォルダの指定を変えてインストールしたところ なんとか、正常の終わったと思ったのでした。が、 デスクトップに表示されたショートカットからは、 起動できなくなってしまったのです。 どうやっても普通には、起動しないのです。 htmlファイルから起動しても動かないのです。 いや、正確に言うと画面の形は、表示されるのですが、 つねに、「サイトをダウンロードしています」って表示が 現れてから、動かないのです。 で、インストールが失敗していると思いますが、 違うソフトで、「新しいウィンドウで開く」を選択すると、 なんとびっくり、普通にIEが起動されます。 なんで、こんな動きをするのでしょうか。 また、同様にすれば、ショートカットから起動できますか。 os window98 IE 5.5 ショートカット先 "E:\program files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE" (ショットカット先には、該当ファイル有り) (それ以外のところにファイルはない) お願いします。

  • [バッチファイル]InternetExploreを起動後、タスクバーにコマンドプロンプトを表示しない方法は?

    バッチファイルにて、InternetExploreを起動するバッチファイルを作成しています。 具体的には、「iexplore http://www.yahoo.co.jp」でInternetExploreでYahoo!Japanを起動するものです。 上記の場合、IEが起動した後からIEが閉じられるまでの間、タスクバーにコマンドプロンプトの表示が出ます。 これを、 IEを起動している間中、コマンドプロンプトのタスクバーに表示しないようにしたいです。 「start iexplore http://...」でやると、IEは起動しますが、IEを閉じたときの後処理ができません。(IEをstartした後にコマンドプロンプトが終了してしまうので) 「処理待ちの状態のコマンドプロンプトをタスクバーに表示しない」という方法をご存知の方、ご返答宜しく御願い致します。

  • タスクバーをウィンドウ背後にすることは不可能?

    Windows7には、「タスクバーをウィンドウの前面にする」という選択肢がなくなり、常に前面に表示するようになってしまいました。 そもそも、タスクバーのほとんどの機能はキーボードから操作できるため、常に表示させておく必要はなく、画面を狭くしているだけです。 また、当方はタスクバーを画面上部に置いているため、タスクバーをウィンドウ前面にすると、最大化したウィンドウの左上がスタート ボタンと近接して、左上ダブルクリックによるウィンドウ閉じが困難になり、タスクバーを自動で隠す設定にすると、タスクバーを出現させずに 左上をダブルクリックすることが困難になります。 何とか今までのWindowsのように、タスクバーをウィンドウ背後にすることはできないでしょうか。