• ベストアンサー

ミズゴケだけあおあおとふやしてたのしみたいのですが?

このカテゴリーでよろしいんでしょうか? ミズゴケだけあおあおとふやしてたのしみたいのですが。 1年前の乾燥?ミズゴケのびにーるぱっくからでもふやせるでしょうか。 方法教えてください。 水にぬらして、かぜとおしよくして、太陽に当てるだけではだめでしょうか。 できるだけ簡単な方法教えてください。 また、外国産の「強い」ミズゴケってありますんでしょうか。

• koura
  • お礼率64% (1139/1757)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

いわゆる乾燥ミズゴケはだめだと思いますよ… 土壌改良用のアオアオとしたミズゴケならば移植可能と参考URLに書かれておりました。 わたしはガーデニング以前に、テラリウムというカエルやらサンショウウオを飼う水槽でミズゴケを使っていましたが、これは熱帯魚店で仕入れたものでした。 ○園芸素材コケの利用 http://mossplan.co.jp/index2.htm のなかで ○ミズゴケの移植 http://mossplan.co.jp/make016.htm

koura
質問者

お礼

「いわゆる乾燥ミズゴケはだめだと思いますよ… 土壌改良用のアオアオとしたミズゴケならば移植可能と参考URLに書かれておりました。 わたしはガーデニング以前に、テラリウムというカエルやらサンショウウオを飼う水槽でミズゴケを使っていましたが、これは熱帯魚店で仕入れたものでした。 」 だめですかね。 テラリウム0つかう!!! うーん。 いろいろのうはうありそう。 ありがとうございます。質問の要領も悪いのに、お忙しいところをありがとうございます。大変に参考になりありがたいです。ありがとうございます。