• 締切済み

iso化

dvdレコーダーで録画したものを、PCにコピーしてVIDEO_TSとAUDIO_TSのフォルダーを持ってきたんですが、この2つのフォルダーをまとめてISO化したいのですが、何かいいフリーソフトはないでしょか?

みんなの回答

  • uta3
  • ベストアンサー率70% (21/30)
回答No.1

どうぞ。 ImgTool Classic http://www.coujo.de/index.php こちらに日本語化パッチがあります。 http://www.nihongoka.com/

関連するQ&A

  • VIDEO_TS→iso

    こんばんは。 アナログレコーダーから地デジレコーダーへ買い換えの為、 アナログレコーダーに録画した番組をDVD-RWに書き込みPCへ取り込んでいるのですが 何も考えずVIDEO_TSで取り込んでしまっていました。 TSフォルダだと何かと不便なのでisoに変換したいのですが何か良い方法は無いでしょうか?

  • isoファイルからVIDEO_TSフォルダを作成しDVDに焼きたい

    現在の状況です。 DVD Decrypterでisoファイルを作成しました。これはPCで鑑賞できます。 このisoファイルをDVDに焼いても市販のDVDプレーヤーでは鑑賞しようとしたところ、ファイルサイズが大きすぎてDVD Decrypterでは焼けませんでした。 いろいろ調べまして、DVD ShrinkでAUDIO_TSフォルダとVIDEO_TSフォルダを作成しDVDに焼けば良いと知りましたのでその様にし、AUDIO_TSフォルダとVIDEO_TSフォルダを作成しDVDにコピーしたのですがプレーヤーでは再生できませんでした。 もう元の媒体はなく、isoファイルが手元にあるだけなのですが、どの様にしたらDVDプレーヤーで再生ができる様になるのでしょうか。

  • 東芝のDVDレコーダーで録画して作成したDVDをISOファイルにできません!

    アナログ放送のTV番組を東芝製DVDレコーダーのHDDに録画し、 DVDに焼いてそれをPCに入れてDVDShrinkというソフトでISO化して Backupしようとしたらエラーがでました。 ソフトのエラー内容は "DVD Shrink はエラーにより続行することができません。 ファイル "E:\VIDEO_TS.IFO" のオープンに失敗しました。 指定されたファイルが見つかりません。" です。 DVDの中身を見てみると DVD_RTAV TS_MANGR TS_THMNL というフォルダが出来ていました。 私が昔から使っていたDVDレコーダーではVIDEO_TSというフォルダのみ作られて DVD Shrinkで読み込めてISO化できたのですが、、 DVD_RTAV TS_MANGR TS_THMNLフォルダでISO化は出来るのでしょうか? 使用機器:東芝RD-E301

  • 録画したDVDから音楽CDを作れる?

    DVDレコーダーで録画したDVD-R(RW)から音声のみを取り出して音楽CDを作りたいのですが、そんなことって可能でしょうか? 市販のDVD-Videoからだったら「DVD Decrypter」とかのソフトを使ってできるらしいのですが、DVDレコーダーで録画したモノは中身が違うというか… 市販のDVDには「AUDIO_TS」や「VIDEO_TS」などのファイルフォルダがあるのに録画したDVDには違うフォルダばかりです。 何かよい方法があれば教えてください。

  • isoファイルを家庭用DVDプレーヤーで見れる様にするには?

    isoファイルをneroなどのソフトでDVD-Rに焼いたんですが家庭用DVDプレーヤーで見れません。PCでは見れます。DVDshrinkで解析してvideo-tsとaudio-tsにして焼いても見れませんでした。どうしたらいいのか教えて下さい。初心者なので分かりやすく説明してもらえると有り難いです。

  • 2枚のDVDを1枚にする方法はありますか?

    先日音楽祭があり、各クラスの合唱をDVDに収めました。 1学年2クラス、DVDは計12枚。 1枚7分ぐらいなので、12枚を1枚に出来ないか‥‥聞かれました。 12枚を1枚に収めるのが大変なら、せめて学年ごとに‥‥と。 私の家にはDVDレコーダーが無く、PC内にもそのようなソフトが殆ど無いんです(唯一データDVDを作るソフトが1つ)。 、ファイルをコピーして出来ないか?と思ったのですが‥‥ 開くと、VIDEO_TSとAUDIO_TSのフォルダがあり、それらを開くと、AUDIO_TSは空。 VIDEO_TS内は、わけの分からない物ばかり。 VIDEO_TS.BUPとVIDEO_TS.IFOが元で‥‥ VTS_01_0.IFO、VTS_01_1.VOB、VTS_01_2.VOBがあります。 どれをどうコピーして良いか分かりません。 一度、自分でコピーしてやってみましたが、 誰か教えてください。 良いソフトがあれば、教えて下さい。 断ろうと思いましたが、役員の中で、私しかDVDを焼ける環境のPCを持っていなかったので‥‥。 お願いします。

  • isoファイルをDVD_DSに

    isoファイルからdvd_tsフォルダーが作れる フリーのライティングソフトはありますか?

  • VSO DivxToDVDで変換したけどPS2やDVDレコーダーで見れない

    自分で作った動画をDVDレコーダーやPS2で見たいのですが、自分ではもうお手上げ状態なんで質問させていただきました。過程としては作った動画をCraving ExplorerでAVI形式に変換してVSO DivxToDVDでVIDEO_TSに変換そして自分でAUDIO_TSフォルダを作りImgBurnでライティングしました。私はこれでできるとおもったんですが・・・PS2やDVDレコーダーでは読み取ってくれませんでした(泣)さらに自分で調べたところVIDEO_TS&AUDIO_TSだけではライティングソフトによってはファイルがばらばらになってしまいよみとってくれないとのことでしたので、今度はVIDEO_TS&AUDIO_TSをImgBurnでISO形式に変換しましてImgBurnでライティング・・・・やっぱりだめでした。パソコンでは問題なくみれました。 私はフリーのソフトはもう大体ためしました。ここまでだめだとやはりDVDーRAM自体がダメなんじゃないかと思うんですがどうなんでしょうか?どなたかおしえてください(つ□`。)ほんとに困ってます。

  • VIDEO_TS? ISO?

    DL(有料)した映画をDVD-Rに焼こうと思っています。 初心者です・・・ Divx TO DVDでVIDEO_TSに変換する所までは出来たのですがどのDVDライティングソフトを使うかで困っています。 家庭用のDVDプレーヤーで見れるようにするにはVIDEO_TSをそのままDVD-Rに焼いてファイナライズをするとの事。(正しいですか?) ライティングソフトをDVD DecrypterかDeepBurnerを使おうと思って使い方を調べてたのですが、どちらもISOに変換するような事が書いてあります。『ISOでは家庭用のプレーヤーでは見れないのでVIDEO_TSをそのまま焼くように』と書いてあるのを見ました。このソフトだとISOに変換されてしまうのでしょうか? 私のPC(Dynabook TX/860LS)の中にDisc Createrとゆうのが入っていてDVD作成を出来るようなのですが、家庭用のプレーヤーで見れるようになるのか、ファイナライズまでしてくれるのか分かりません。 DVD DecrypterかDeepBurnerを使ってISOに変換せずVIDEO_TSをそのまま焼く事って出来ますか?

  • IFOファイルをDVDに書き込んで、プレーヤーで再生できますか?

    色々調べていくと、ISOファイルをDVDに焼くのが一般的だと思ったので、DVDをISOでリッピングし、ISOのままでDVDに焼くと、プレーヤーで再生することができました。 そこで、パソコン上にあるIFOファイルもDVDに焼いてふつうに再生したいと思って、 空のDVD-RWに「AUDIO_TS」フォルダと「VIDEO_TS」フォルダを作成し、AUDIO_TSフォルダには何もいれず、VIDEO_TSフォルダにIFOファイル、VOBファイル、BUPファイルを入れて、それを再生したのですが、真っ黒な画面で何も再生できませんでした。IFOファイルはやはりISOファイルに変えてから焼くべきなのでしょうか?もしそうなのであればIFOなどのファイルをひとつのISOファイルに変換してしまう方法やフリーソフトを教えていただけないでしょうか?IFOでも焼いて再生することが可能なのであればそのIFOファイルをDVDに焼くまでの方法を教えてください。

専門家に質問してみよう