• ベストアンサー

携帯の壁紙設定

J-PHONE・J-T06の初心者ユーザーです。  壁紙を設定したいのですが、説明書には既定あるいは、専用サイトからダウンロードしたものの取り込み方しか説明されていないようなのです。  オリジナル画像やメールに添付されてきたものを設定する方法があれば、具体的に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、そのメールを開きます。 画像が表示され、画像の下に「選択◎」と書いてあるはずです。 そしてそのボタン(真ん中の丸い十字ボタンの中心)を押します。 押すと、ピクチャーメニューが表示され、登録、コピー、プロパティとあるはずです。 その登録を押します。決定ボタンは先ほどとおなじ物です。 そうすると、画像のファイル名が表示され、そのままでよければ、またおなじボタンを、名前を変えて登録する場合は、クリアなどで文字を消去し、入力しなおします。 これで、登録は終わりです。 その後、十字ボタンの右を押し、4番の録音/設定を押します。◎ボタンで決定です。 その後上を1回押すと9番の壁紙設定というものがあり、それを押すと画像という文字が出てきます。 2回◎ボタンを押して、アルバムというところを選択し、その中から壁紙にしたい画像を選びます。 選んで◎ボタンを押すと、画像名、シーズンON(OFF)、ダウンロード、登録と出てきます。 そこでいちばん下の登録を選び、◎ボタンを押して完了です。 こんなもんでわかっていただけたでしょうか?

futagoza
質問者

お礼

ありがとうございました。 じゅうぶん解りやすく・・・。一度でクリアできました。