• ベストアンサー

海外で働く場合の条件

以下の条件の場合でも、就労ビザは必要でしょうか。観光ビザではNGでしょうか? ・滞在先:ニュージーランド ・職場:ニュージーランド ・雇用主:日本企業(日本にオフィス有) ・滞在期間:4月から6ヶ月以上 ※現在ワーホリビザでニュージーランドに滞在中 ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doggy7777
回答No.1

必要です。日本の旅行会社所属の添乗員がツアーの引率で来るだけでも添乗員用の就労ビザが必要な位ですから。でも現在、ワーホリのビザでNZにいらっしゃるんですよね?3ヶ月までは問題なく働けると思うのですが…。日本に一時帰国するとしても、NZ出国の航空券を持っていればワーホリビザで問題ないんじゃないですか?4ヶ月以上働く予定なら、会社にサポートしてもらってワークビザを取るのが合法ですね。