オーストラリアの観光ビザe676(6ヶ月)から学生ビザへの変更は可能か?

このQ&Aのポイント
  • オーストラリアの観光ビザe676(6ヶ月)を申請し、学校が見つかった場合、学生ビザに変更したいと考えています。e676では3ヶ月以内なら学校に通えますが、長期での入学を希望しています。
  • e676から学生ビザへの変更は可能ですが、申請時に8503『No Further stay』の条件が課せられることがあります。この条件がついた場合、その後の滞在やビザ申請が制限される可能性があります。
  • もし8503の条件がついた場合、日本に帰国し、学生ビザや他のビザを改めて申請する必要があります。帰国後も、e676や他のビザの申請が制限される可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

e676の条件について

オーストラリアの観光ビザe676(6ヶ月で)を申請しようと思っていますが、あちらで良い学校が見つかったら、学生ビザに変えようと思っています。e676でも3ヶ月以内なら学校に行ける事はしっていますが、できればTAFEなどで長期で入学したいと思っているからです。 e676からビザの変更は可能なのでしょうか? 申請の記載の中で、8503『No Further stay』の条件が課せられる事もあると書いてありました。もし、この8503の条件がついた場合、それ以上の滞在が不可能で、その後もvisa申請ができないと、あるサイトに書いてあったのですが、どういう事でしょうか? 一度、その期限内で日本に帰国してからでないと学生ビザ(あるいは他の就労や観光ビザなども動揺に)改めて申請しないといけないという事でしょうか?あるいは、帰国後も、学生ビザに限らず、e676も、それ以外のビザも今後申請できないということなのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

• out7
  • お礼率73% (86/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.1

>e676からビザの変更は可能なのでしょうか? オーストラリア国内からオンラインで申請できます。パスポート・クレジットカード・メールアドレスが必要です。 必要な書類のチェックリストはここから http://www.immi.gov.au/students/checklists/ >503の条件がついた場合、それ以上の滞在が不可能で、その後もvisa申請ができない ビザに「No further stay」の条件がある場合は、現地でビザの延長が出来無いと言うことです。 そのため、期限内に一旦オーストラリアを出国してオーストラリア以外の国から別のビザを申請するか、移民局に「No Further Stay」の解除を申請しなければなりません。(条件の解除は緊急時以外みとめられませんが・・・)

out7
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えた結果、ひとまずEATで行く事にしました。