• 締切済み

アイラインのひきかた。

beans_rockの回答

回答No.1

頬の上辺りに手首の付け根を当てて固定しながら引くとブレは少なくなると思います。 後は少しずつ、急がずに引いていくことでしょうか。 睫の隙間を埋め忘れないように注意して下さいね。 倖田來未系メイクはちょっと分からないのですが、濃くはっきりさせたいならリキッドライナー、濃くても境目はぼんやりと瞼全体に行き亘らせたいのならペンシルライナーがお勧めです。 ラインは上だけでなく、下睫の粘膜部分にも入れると目が大きくくっきりしますよ。 本番の前に、何度か練習をして慣れておくと良いと思います。 行事、楽しんで下さいね。

関連するQ&A

  • いつもアイラインがすぐにとれてしまいます↓

    いつもアイラインがすぐにとれてしまいます↓ インターネットで調べていろいろ使ってみたりいろんな方法を試みて今はボビィブラウンのジェルアイライナーを使っていますがそれもほんとに通勤10分弱の間にすでに落ちてしまいます↓ 仕事上休憩時間やメイクをなおす時間もないのでいつもトイレで鏡を見ておちたアイラインをふいています(ノ_・。) ウォータープルーフなのに水にぬれれば完全に落ちてしまいます。 周りのみんなが化粧が落ちてないのが不思議でたまりません(>_<) 今までいろんなアイラインを使ってきたのでたぶんどのアイラインもすぐに落ちてしまうと思います↓ 落ちにくくする方法はないものでしょうか?

  • アイラインの目尻はねあげ

    **中学2年の女です** 最近メイクに興味があって、マスカラや アイラインを引いてるんですけど、 雑誌でアイラインを引く時目尻を はねあげたりしてるのをよく見るんですが、実際やってみると 両目尻のはねあげ具合が違うので不自然になってしまいますUu 練習あるのみですか?それともコツとかあるのですか? 良かったら教えて下さい!

  • 化粧の仕方、アイラインのひき方

    私は化粧を始めてまだ1年ちょっとなんですが、アイラインのひきかたがイマイチ分かりません。 もともと化粧映えしない顔立ちで、母や姉も化粧してもすごく変わる!ということはないのですが、私が一番ひどいです。 私の化粧の手順はこんな感じです↓ ①眉毛 眉頭から眉山までパウダーをつける、眉山から眉尻までペンシルでかく ②アイシャドー 茶系グラデを薄いのから順に瞼に重ね、一番濃い色を目のキワにいれる ③アイライン ペンシルで睫毛のすぐ上に リキッドでその半分くらいの幅をなぞる ④マスカラ 透明マスカラをし、ロングマスカラをつけてホットビューラーでカール ⑤ハイライト、チーク ってな感じなんですが なにかアドバイスがあればお願いします。 それと、ラインを睫毛の隙間を埋めるように引くコツがあれば教えてください。 インサイドも引こうとしたことがあるのですが、どちらも目を閉じてしまいうまく引くことが出来ませんでした。 分かりにくかったらごめんなさい。 読んでくださってありがとうございました。

  • ダンスについて

    もうすぐダンスの大会がせまっているんですが、初心者ばかりの 集まりでなかなかダンス(振り付け?)が見つかりません。 倖田來未さんの踊りや少しおもしろい系などがいいんですが 何か簡単なものでいいので教えてください!!!!!!! とっても急いでいます。

  • 娘が、今日、友達に「お前は、腐った羊水から生まれたんだぞ」と言われ、泣きながら帰ってきてしまいました。

    倖田來未さんの発言を知っているのか、偶然か、学校の行事で出かけていた娘が、外出したと思ったら、泣きながら、すぐに帰ってきてしまいました。 ○○は、腐ったようすいから生まれてきたって言われたと言うので、まさか、昨日の倖田來未さんの発言の影響?と思っているのですが、どうすれば、何と言ってやればよいと思いますか? ちなみに娘は小3です。事実私は「35歳になるとお母さんの羊水が腐ってくる」という発言通り、高齢で出産しています。 すみません、いじめられるのではないかと、真剣に悩んでしまっています。

  • アイラインとマスカラが違う色って大丈夫?

    こんにちは。高校3年女です。 私の毎日のお化粧は、日焼け止め+ルースパウダーと、マスカラだけなのですが、よく「化粧とかしないの~?」とか言われます。 一応自分なりにちゃんと化粧してるつもりなのでいつもショックを受けます^^; なのでアイライン(きつくならないように上だけ)ひこうかなって思いました。 でも顔が地味なので目だけキツくなるのは合わないのでナチュラルに仕上げたいんです。 だから(マジョリカマジョルカのネオオートマティックライナーの)ブラウンにしようかなって思うのですが・・・私、マスカラは黒がいいんです。 正直な回答よろしくお願いします!ブラウンのアイライン×黒のマスカラって変でしょうか?

  • アイプチできる?

    倖田來未さんや、大塚愛さんはアイプチだそうですが化粧してアイプチってできるのでしょうか?

  • 僕の娘が「倖田來未」というあだ名が付けられています

    僕は40代の男です。 中学生の娘がいます。小学生のときに教室でう○こをおもらししていじめられたのが原因か、どちらかいうとおとなしめです。 最近、中学校の男子から娘に「倖田來未」というあだ名がつけられていると知りました。 倖田來未とはよく知らなかったので、ネットで調べると、有名な歌手だけど批判も多そうでした。 とくに、通称、う○こといわれているのが気になりました。 娘は、親から言うのもへんですが、スリムなほうです。 でも、中学校の男子は娘をほめているのか、けなしているのか分かりません。 僕は若者の事情にはうといです。 「倖田來未」というあだ名は、ほめ言葉なのでしょうか?

  • ダンスの見せ方

    今度、友達と倖田來未さんのButterflyを踊ることになりました。 振りはTVと同じなのですが、倖田さんみたいにセクシーに踊るにはどうしたらいいでしょうか? 衣装はミニスカートにする予定ですが、上の服はまだ決まっていません。 アドバイスがあればぜひお願いします。

  • 「カラオケ!!」って感じのバラードを探しています。

    「カラオケ!!」って感じのバラードを探しています。 歌詞は切ない系でも、前向き系でもいいのですが、、 どなたかよろしくお願いします。 今までで好きだったのは倖田來未さんの「愛のうた」や、韓国の歌手の方ですが、IUさんの「汽車に乗って」(下のURLで是非聞いてみてください)などが好きです。