• 締切済み

売り上げ金を紛失

職場においてお金(売上金)を紛失してしまいました。 会社からは店長である私に弁済(140万)を求めてきました。 監督責任? 全額弁済しなければならないのでしょうか? あわせて社内的な処分はどうなるの? 通常の売り上げ金を入金担当者は3名。 当日3名とも出社しておりましたが、誰かが置き忘れた模様です。

• 248
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• kokkucho
回答No.1

会社の規約によると思いますが・・・。でも通常ですとやはり店長である質問者さんがとりあえず全額弁済しておき、後日入金担当者と分担してもらうとかの手段はあると思います。店長ですからそれぐらいの権限はあるんじゃないですか?あと社内的なものは、これこそ会社規約によるものが大きいので私たちには何もアドバイスできませんが、何らかのペナルティーは有るんじゃないでしょうか?私は製造関係の仕事をしていますが、クレーム1件で次回昇級見送りというペナルティーですね。おおっ、こわ~。