• 締切済み

仏仏辞典について教えてください

今持っている仏仏辞典はLE ROBERT MICROなのですが、もう少し詳しく例文や用例が記載されている仏仏辞典をさがしています。お薦めのものがありましたら教えてください。お願いします

• Phillo
  • お礼率89% (108/121)

みんなの回答

回答No.2

Le Petit Robert 2006: cap sur l'etymologie 約60ユーロで購入できます。 更に、dictionnaire Littre 1872 が例文が豊富です。 (無論最近の言葉はありませんが。) それと Le Larousse pratique も良いと思います。( le dictionnaire qui permet de bien ecrire et de bien parler en toutes circonstances.) 数冊を取り揃えて比較しながら読むのも面白いです。 以上、お役に立ちますか。。。

Phillo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考に致します。

noname#47281
noname#47281
回答No.1

これだったら Petit Robertがいいんじゃないですか?

Phillo
質問者

お礼

検討してみます。ありがとうございました