• ベストアンサー

外付けHDDを起動すると再起動して困ってます

外付けHDD(HDD取替え可能)を使っていましたら突然再起動をしてWindows画面を過ぎた辺りにになると再起動を繰り返してしまいます。 外付けのHDDの電源を切ってWindowsが起動してからHDDを起動させると、また再起動してしまい困っています。エラーをMicrosoftに送信したところ"デバイス ドライバによる Stop エラー"ということだったんですが、解決策が見つかりません。 HDDの中には大切なデータが入っておりデータだけでも取り出したいのですが、何か方法はないでしょうか?リカバリーすれば直るということはないのでしょうか? HDDはMaxtorのM7L160R0を使っております。何かわかるのでしたら是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254177
noname#254177
回答No.1

別のPCでも同じ現象が起こるかを確認して下さい。 もし起こらないのなら。外付けのHDDの故障か、本体USBの端子の不良かということになります。 外付けHDDをばらして デスクトップなら、内蔵のHDD(スレーブ)取り付ける。 ノートなら別の外付けのケースを購入して取り付けてみる。 あとUSBの端子が接触不良の可能性もありますので、 別のUSBの端子につないで起動してみる。 他のPCでも同じ現象が起こる場合は、 別の外付けのケースを購入して取り付けてみる。 これでだめなら、……

amx-003
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!アドバイスいただいた事をしてもやっぱり駄目でした↓これであきらめはつきました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

他にパソコンがあるなら、問題のディスクを接続して試してみることです。 駄目な場合、パソコンをリカバリしてみるしかないですね。 リカバリしても駄目だったら、専門業者へ依頼してデータを救出するか、あるいは別のHDDケーブルを買ってきて試してみることでしょう。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-usa2000/index.html

amx-003
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!他のパソコンでやっても残念ながら駄目でした↓専門業者へデータ救助の依頼は高いみたいだったんで、迷ってしまいますね。慎重に考えて決断したいとおもいます。